【感想・ネタバレ】捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る 4巻のレビュー

あらすじ

つきましてはわたくしからの餞に一つ物語を贈りましょう。とある捨て悪役令嬢の物語です。
親友と偽り、自分を陥れた悪役令嬢と、ゲームで勝負をすることとなった捨て悪役令嬢シルフ・ビーベル。365日に渡る勝負も終わりに近づくころ、二人の令嬢の間には奇妙な交流が生まれていた。大人気WEB小説を、イラストレーターとしても活躍する新鋭がコミック化!
(C)Ede Akizawa┴(C)2023 Hajime Kirino

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

シュールな異世界?

悪役令嬢ものは巷に溢れていますが、これはちょっと一線を画しています。絵がペン画の味わいが濃い?というか、手描き感目一杯で、ソフトを使った今時の絵と違う世界になっています(もっとも素人なので詳しいことはわかりませんが)
今回は悪役令嬢とヒロインの心理劇という感じで、大人の味わいですね。
嫌いじゃありません。読み返してしまいます。
これで終わりかな?と思ったら意外な展開?
どうなるのかな?

#深い #シュール #ダーク

0
2023年10月24日

RN

ネタバレ 購入済み

 勧善懲悪水戸黄門的な結末(快感)は厄介なもので。現実が複雑であればあるほど悪役令嬢もののニーズは増すのかも。
 ラストがカンナさんの転生シーン。カンナさんサイドのスタート? シナリオを持つ者の視点が愉しみ。

1
2023年10月18日

ネタバレ 購入済み

かなり深くて独特の世界観だと思い読んでいますが、この巻は特に謎かけのような難しい言葉選びな気がします。
転生したカンナが何も知らないシルフに説明しようとすれば、それは言葉にし難いものになるだろうし、陛下やシルフの考え方や感じ方が独特でもあるため更に深く感じました

#深い #ダーク

0
2025年11月07日

「少女マンガ」ランキング