あらすじ
わたくしは、捨てられました。しかし今、その全てを取り戻す選択肢を目の前に提示されているのです。
母国に捨てられ、異国ダーゲンヘルムの司書として、新たな人生を送り始めた元公爵令嬢シルフ・ビーベル。しかし、平穏な日々も束の間、シルフはダーゲンヘルム王より、母国が自分を取り戻そうとしている事実を聞かされ、困惑する。大人気WEB小説を、イラストレーターとしても活躍する新鋭がコミック化!
(C)Ede Akizawa┴(C)2022 Hajime Kirino
感情タグBEST3
読めば読むほどハマる
お伽話風に見えて現実的。かなり残虐な場面もありますが、独特な世界観だからか?嫌悪感なく読めてしまえるのが不思議。
捨てられたととるか逃げ出せたととるか、という場面も とても深いなと思いました、
雰囲気が個性的です
悪役令嬢もののベタな設定ですが、怪物皇帝が独特の雰囲気と世界観を出していて異色です。
絵も独特な世界観があり、こういうのもいいですね。
サイコパス的なところがいいですね。
ちょっとスプラッターな場面がありますが、この個性で、汚さを感じません。
佳き。
独特の雰囲気、本当に佳き。
凄惨な場面も、反って陰惨にならずに済んでいるように思います。
口承伝承を描いているので、シュールはデフォ、とても愉しいです。
捨て悪役令嬢に対し、「ヒロイン(=悪役令嬢)」は何故あんなにも憎悪を滾らせるのか、怪物と渾名される王様は「ヒロイン」をお土産に、捨て悪役令嬢に何を語らせるつもりなのか。。。
続刊、早う、希います。