あらすじ
いつか捨てられると思ってた…
良家に生まれるも不遇な日々を過ごしてきた八重だったが、御曹司の頼久の元へと嫁入りし、今は穏やかな日々を送っている。
初めはそっけなかった頼久も、今は八重をかけがえのない存在だと思い始める。更に八重との仲を深めるため、新婚旅行に出かけるが…? 二人の仲が進展する第三巻!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
不穏な空気が?!
原作者さんと作画さんのこのペアのお話好きです。味があるというか、心情をたいせつに書かれてキャラクターに移入してしまいます。
今回で2人の仲も良くなり、八重さんの幸せな顔は安心ですが…またまた根性の腐った姉と頼久さんの怖い親戚が…展開が気になります。
読むのをやめようかと思ったけど
2巻無料なので読んでみたら、悲しすぎて、途中で読むのをやめようかと思った。よくある話かと思いきや、夫になる人自ら、騙すつもりで結婚を申し込んできた。外に何人も女が居る人だった。そんな人だから、社交界や外での評判も悪い。自業自得だけど、それに八重さんは腹が立つ。とっても良い妻だ。
婚姻を結んでおきながら、不貞を働かれるのは、かなり神経がすり減って辛いなぁ。美人が嫌いだからって、わざわざブスに手を出すのもどうなんだか。他にも、夫の友人からも酷い言葉を浴びせられるし、主人公が一体何したの?私なら根に持って、頼久も真木も絶対に許さん。
屋敷で働く執事や女中達だけは、味方で良かった。酷い扱いを受けすぎて、辛い事に鈍感な八重さんが悲しい。だけど、彼女の笑顔には癒される。
頼久が徐々に彼女の良いところを理解してきたようで良かった。それどころか、自覚ないけど嫉妬まですさるように…。良い傾向だ。美人が嫌いでも、奥さんの顔だけは好きになってくれたら良い。辛いことが多かった八重さんには、この先人一倍幸せになってほしい。
関係ないけど、根津さんが優しくて、思わず好きになりそうになった😅
最高でした
頼久さんとの距離がどんどん近づいて、八重ちゃんが幸せそうで嬉しい!!
でも違う問題が色々とありそうでどうなるのか心配…
次巻も楽しみにしてます!
変わり始めた二人
少しずつ少しずつ、二人は本当の愛を互いに見つけ始めた。考えられないくらい平和な二人の時間と、その後のハプニングと暗雲が良いコントラストを成している。
1巻からのストーリーと思うと、、頼久さんの気持ちが八重ちゃんに近づいて嬉しい巻ですねー♪
小さなコマ割りに頼久さんのデレがありで…良きです!!
でも…再従兄弟と姉さんが近づいて…次巻は不穏な幕開けの話なんですよね、
せっかくの二人の近づいている距離に水を差さないでーー。゚(゚´ω`゚)゚。