あらすじ
国一番の大富豪・キュロスと婚約することになった貧乏男爵令嬢・マリー。婚約祝いの催事で、マリーを非難するキュロスの友人・ルイフォン王子にキュロスが大激怒。醜いと虐げられてきた自分のために怒るキュロスに、マリーの気持ちにも変化が現れてきて――!? 「最近わたし変だわ。キュロス様のことを考えると胸がドキドキしてしまうの」。 「小説家になろう」発の大人気作! 勘違いから始まった、ずたぼろマリーのシンデレラストーリー第3弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
丁寧なお話
溺愛系のお話ながら、2人の関係性がすごく丁寧に描かれ、中々進展しないのが新鮮です。
この巻では待ちに待ったマリーの成長、というか心の回復が描かれていて、読んでいて嬉しかった。
そしてそこを担ったのが、もちろんキュロスの愛もだけれど、周囲の人々との関係や、何より義母とのやりとりが大きい、という展開がとても良かったです。
壮絶な過去においても、劣等感以外はまっすぐに生きてきた彼女に幸せになってほしいなと思います。
謎が解けていきそうな次巻が待ち遠しいです。
カワイイ
キュロス様もマリーちゃんも、カワイイ!
初恋のふたり、みたいですね!!
少しずつ、おふたりの距離が縮まってきた気がするけど、何か背面でのコワイ動きが?
初々しい( 〃▽〃)
主人公のマイナス思考が少しずつ
プラスになっていくにつれ
初々しい反応や言葉がキュンキュンする。
4巻まで一気読みしたけど
早く続きが読みたい!
続きが読みたい
あるあるシンデレラストーリーですが、わかっていても楽しめます!キュロスかっこいいですねー。
死んでしまったと思われるお姉さまもやっと登場ですかねー。
あっという間に読み終え
続きが気になります!キュロスの気持ちに気づき始め恋心が目覚め始めたマリー。ミオはマリーの家族の秘密を暴く次回、早く見たい!
後半からマリーとキュロス様の距離感が近くなってきてる気がして〜キュンとしますーー(#^.^#)
早く二人が、もっともっと仲良くしてるシーンが見たいわ!!
しかもマリーの色々なドレスや髪型など見られて、リューリュー様との仲も近くなり、ミオの眼鏡・私服姿が見られてハッピーな巻でした
最後のコマの意味が、次回わかるのですね…
いい‼︎
マリーがどんどん可愛くなってていいです‼︎
なぜマリーがあんなにもひどいことをされてたのか次にわかるみたいなのですごく気になります。
マリーが可愛いからととてもいい子なのでみんなと仲良くしているのはとてもホッコリします‼︎
マリー
義母であるリュー・リューさんがちゃんと思っていたことを伝えて、マリーを受け入れてくれるシーンが良かったです!
最後のページがめちゃくちゃ怖かったです……。
匿名
泣いちゃった…
リュー・リューに抱きしめられて泣いたマリーを見て、思わずもらい泣きです。
お母さんの愛情を感じたんだなって思ったら良かったなって。
素敵なお義母さんで良かった!
じれったい
キュロスはマリーが実家で虐げられていたのをぬぐうために優しくしていますが、
与えるだけではだめみたいです。
マリーに何かしてもらって、それを認めることで自己肯定感が高まると
リュー・リューが教えてくれたのに、キュロスは学ばないですね。
それでもマリーは、キュロスの好意は本心からと思いかけるようになってきました。
進展がゆっくりでじれったいです。
ミオとツェリがいい味出してますね。
可愛い
マリーが幸せそうで、とても可愛い。そして、義母にも受け入れられ、仲良く出来ていて凄い!キュロスは変わらず溺愛しているし!気になるのは、弟からの手紙の意味と、アナスタジアとマリーとの家族の愛の差ですね。出世が違うのかと予想していましたが、それも外れたようですし…お母さんはマリーを憎み、お父さんはマリーに帰って来て欲しい、この差も気になります。そして、ミオが向かった目的とは…!続きがとても気になります。
面白い!
マリーちゃん自身が愛されてるってことに早く気づいてくれるといいなぁって感じですね!
キュロスさんかっこよすぎて惚れましたw
気になるところで終わってしまったので、2人の行く末がすごく気になります…!
良い
ただヒロインの持てる能力や美貌で見染められるのではなくて、
蔑まれてた背景の描写もちゃんとありそうで期待大です!
リューリュー素敵な人。
少しずつ城内の人たちと会話しながら、笑顔が増えたマリー。
多国語の読み書きができることにも自信を持てた?
だけどまだ、キュロスは気を遣っているだけという考えを消せない。そろそろキュロスが可哀想よ。
かわいい
原作小説既読済みです。
一巻からここまで一気に通して読みました。
マリーも可愛いけどツェリもかわいい。
キュロスが侍女をしている時のシーンが一コマずつになっていて、そこも読みたかったなーという気持ちもありますが、トントン拍子に進む漫画のリズムがちょうどいいので、嫌悪感はありません。
トマスとミオの掛け合いのシーンはセリフの内容が変わっていましたね。少女漫画向けにしてあるからなのでしょうか?
本筋とは関係のないところなのでいいのかな?
言い回しが変わることは仕方ないと思うのですが、内容が変わるのは原作好きにはちょっと…。
でも他のコミカライズよりはずっといいです。
次回もとても楽しみですね。
アナスタジア…!?
まさかの姉生きてた…!?
でもなおのことマリーは帰らなくて良いのでは?
キュロスとアナスタジアを結婚させたい?
でもそれなら、1度死んだフリをする意味が無い…難しい!
次の展開が気になります