あらすじ
史良に酷似した男=カイが語る、学園の過去――。
学園を卒業した前世代のクローン達しかし、彼らを待っていたのは、
オリジナルの偉人のイメージに縛られ続ける苦難の道だった。
そんな中、「傷を持つカイ」は銃を手にして、
心が壊れる寸前であるクローン達を訪ねる。
そう、彼らの魂を救済するために。それが、セントクレイオ学園
を襲撃した集団・ストライカーの始まりだった…。
カイの話を聞き、困惑する史良達。中でもエリザベスは、
カイの導きにより信じ難い光景を目の当たりにすることに…!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
偉人のクローンたちが元の偉人を超えるために学校で生活しているという話からはじまり、実は商品として育て上げられていて、代わりはいるという展開に。偉人たちのクローンっていう発想が面白いなと思ってみてたんだけど、進むのがゆっくりというか、何もできない主人公側がもどかしい。主人公もまだ謎があるので、どういう展開になるか楽しみ。
Posted by ブクログ
偉人のクローンの話。
本当の自分と偉人のクローンとして周りから期待される価値観。
この二つの価値観のズレが周りはもちろん、本人たちを苦しめていく。
姿かたちは同じとしても、生きていた時代や環境で全く違う人格が誕生するはず。そうした葛藤や周りからの価値観にそぐわないと”処分”される彼らの反乱も見どころになりそう。
ただ一つ苦言を呈したい。主人公・カイの見分けがつかん、全く番号でも付けてほしいわw