【感想・ネタバレ】砂の栄冠(7)のレビュー

あらすじ

センバツの切符が賭かった秋の関東大会・東横(トーヨコ)戦。延長15回表二死一塁、突如訪れた魔の時間! 七嶋(ななしま)は4番・瀬良(せら)に痛恨の一打を喰らってしまう。樫野(かしの)、三度目の1点ビハインド、絶体絶命! だが、勝って歴史に名を刻め!! さあ、みんなで黒くなってセンバツへ行くぞ!!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

説得力

ご都合主義どおり、主人公のチームが優勝しないところが面白い!
負けた後の練習も面白く、試合前にご飯を食べる。左手に投球する。応援歌を作る。甲子園劇場ではスタンドの応援が勝敗に影響することが多いという話も説得力があった。

#タメになる

0
2024年08月14日

ネタバレ 購入済み

応援曲まで作るとは

応援曲「砂の栄冠」。マンガのために曲まで作るとは。雑誌社も漫画家も、連載当時はノリノリだったんだな。

0
2024年07月04日

Posted by ブクログ

東横との長い試合は結局負けてしまうんですね。しかしその後の練習のほうが面白い。試合前にご飯を食べる。左手に投球する。応援歌を作る。甲子園劇場ではスタンドの応援が勝敗に影響することが多いそうだ。演奏力がモノを言う。そうなんだ。ヒットマンは帰り、春の選抜に入る。楽しみ。

0
2018年07月31日

Posted by ブクログ

高校野球をショービジネスとして描いているところが面白いです。
爽やかさや懸命さを演出しようとしたり、プレーに特徴を持たせたり、応援を工夫したり、観客の興味を惹く努力する。
斬新な高校野球漫画です。
そして監督のガーソ。人間性が酷すぎて、逆に可愛げがあります。

0
2013年09月29日

「少年マンガ」ランキング