【感想・ネタバレ】GANTZ 13のレビュー

あらすじ

スーツを着た初老の男とタッグを組んでかっぺ星人たちに応戦する玄野は、新兵器であるバイクを操り、次々と大型恐竜の群れを倒していく。その姿に、周囲の人間たちは、玄野をリーダーに指名。初めて周囲から認められた玄野は、皆を守る為に、先頭を切って戦う。脳裏に浮かぶ加藤の姿。玄野は、かつての加藤に思いを馳せながら、リーダーの自覚を抱き始める――。

...続きを読む

『いぬやしき』奥浩哉先生の作品。

謎のマンションの一室に転送され、そこにある謎の黒い球の指示に従いながら侵略してくる宇宙人を倒すデスゲーム系の物語です。戦いの中で死んでも、黒い球で何度でも再生できてしまう世界で主人公たちは自分たちの命の価値の軽さに苦しみ、悩み、それでも戦い続けます。
イラストもかなり見ごたえがあり、CGを使用して描かれた宇宙人、ロボット、武器などのデザインを見るだけでもとても熱くなります。

アニメ化、映画化もされているのでそちらもぜひチェックしてみて下さい。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

お父さんが可哀想だ。
せめてこんなに頑張った事を、奥さんと子供が分かってくれたのは良かったが。

おじさんは何もわかっていないのに偉いな。
生来優しい人なのだろうか。

ねぎ星人はターゲットが子どもで親が出てきて、
田中星人は中身が烏だったし
仏像星人やチビ星人は数が多いもののターゲットではあったが
今回の場合はかっぺ星人とは全然戦えていない。
恐竜使いということなのだろうか。
今現在狙われていないのにけしかけてくるパターンもこれはこれでキツい。

リーダーを任されてどうしようか悩んだ時、
思い出すのが加藤なのはちょっと感動する。
加藤が目指していたのは玄野なのにな。
レイカちゃん、戦おうとしていて偉い。

和泉はラスボスとかいいながらかっぺ星人ではなく
恐竜と戦っているし、数も倒せていない。
パンダを連れているのはちょっと笑ったが。

警察は職務で駆けつけたのに巻き込まれて気の毒だ。
ガンツに呼ばれた人以外はやはり時間が過ぎても駄目なのだろうか。
ガンツ上戦いの時間が終わってもプレイヤーが部屋に戻されるだけで、
チビ星人のように星人は現実世界に干渉しつつプレイヤーを探せてしまうのならどう逃げたら良いのか。
親玉のような恐竜相手に、自分がやったと気を引いて囮になろうとするなんて、なんて勇気だろう。
一緒に玄野を助けに行ってくれ、と頼むおじさんが本当に良い人。

チビ星人はチビ星人が残っていたけれど、
今回はターゲットは飽く迄もかっぺ星人で
恐竜たちは全部倒さなくても良いのではと思っていたが、
やはり駄目なのだろうか。

0
2025年01月10日

「青年マンガ」ランキング