あらすじ
熾烈を極めた大阪編を乗り越えたのも束の間、ガンツに表示された謎の数列に動揺するメンバーたち。西が断言する世界の終わり=カタストロフィまで、残された時間はあと一週間。何が起きるのか知るよしもないまま、メンバーたちは日常へと戻っていく。だが平穏は刹那、突如開始されるミッション。海を越えた某国での凄惨な戦場で「最後の戦い」が幕を開ける…!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
不条理な特殊環境に置かれた話で残酷描写が多く、初期の主人公の性格が最悪で最初は全然感情移入出来なかったんだけど段々主人公が精神的に成長しまくって最後にはすっかり応援したい気持ちに。平凡地味で無力だけど主人公をすっかり改心させてしまった彼女の多恵ちゃんがけなげ可愛い
3D技術を漫画に積極的に取り入れてデジタルな作画に特化しているので絵柄がかなり特徴的。 話としては江川達也の「ラストマン」とか映画の「CUBE」ぽいなぁと思った
Posted by ブクログ
世界の終焉まで1週間…あん面子でどう救えというんじゃい。
関西まで行って、次はどこかと思ったらいきなりイタリア〜!
しっかし、終わるからって何でもしていいってことないよね…。
Posted by ブクログ
自分より背も小さくて虐めて馬鹿にしていた人に
足がつかなくなるほど片手で持ち上げられて、普通もっとびびっても良いと思うのだが。
「恥ずかしい人」と言えるたえちゃんが好きだ。
玄野は記憶が戻っているが、たえちゃんは戻っていないのにな。
西くん、あんなに冷たい感じなのに
会合にはちゃんと参加するのが意外。
ちゃんと質問にも答えてくれるんだな。
弟は死んだままなはずだが両親は溺愛していた弟が
死んだことには気付いているのか。
兄に連絡もよこさないのだろうか。
自分は世界が終わると言われても、終わらなかった時のことを考えてしまうから
思い切ったことはできないだろうなと思う。
西くん、確かに猫を殺していてそれを見られたなら
気持ち悪がられるのはわかるけれど、
だからと言って窓から落とされるなんてあまりに酷い。
殺人未遂だ。
今度はイタリアに飛ばされてしまうし
そもそも文字化けしていてターゲットもわからず
更に絶望的な状況過ぎる。
Posted by ブクログ
息子に薦められて1巻から読んでマス。
最初は、エー、ゲロゲロって感じだったのですが、
今は夢中デス。
なんで、ゲロゲロか??
エー、首チョンパ!胴チョンパ!もうもうスゴイデス。
今はもう、チョット慣れちゃいました。アハ☆
毎回ドキドキしちゃって・・面白いですヨ♪
Posted by ブクログ
ああ、はやく終わってくれないかな・・・
こどもが大きくなる前に売ってしまいたい。
きっと「悪書」と呼ばれる部類に入るんだよね。
PTAが許さない本だろうな。
でも続きが気になる・・・