【感想・ネタバレ】GANTZ 29のレビュー

『いぬやしき』奥浩哉先生の作品。

謎のマンションの一室に転送され、そこにある謎の黒い球の指示に従いながら侵略してくる宇宙人を倒すデスゲーム系の物語です。戦いの中で死んでも、黒い球で何度でも再生できてしまう世界で主人公たちは自分たちの命の価値の軽さに苦しみ、悩み、それでも戦い続けます。
イラストもかなり見ごたえがあり、CGを使用して描かれた宇宙人、ロボット、武器などのデザインを見るだけでもとても熱くなります。

アニメ化、映画化もされているのでそちらもぜひチェックしてみて下さい。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

文明が発達した巨人(宇宙人)相手に、ちっぽけな人類がどうやって戦えば良いのか……圧倒的な侵略の前に、人類はただ命を奪われるしかなかった。

いやはや、全くそんな未来だったら嫌ですわ〜。
大事な人を守りたいとスーツを着たのに、こっからって時に招集されちゃって……マヂでチェリー&トンコツが可哀想すぎる。
何気にラブラブで大変なのがカップルでスーツ組のレイカと玄野(二人目)なんだよね……おいおいって感じ(笑)

ヤンジャンでも追っているので、これといった驚きはないんだけど、今までの「隠密駆除」に比べて、もう躊躇いなく人が死にまくってるってゆーか……。
なんかね、ホント人って傲慢だったな…というか、生態系のトップにおさまった気でいて、すっかり牙を失っていたんだなーと。頼りのアメリカ様や文明の利器は全く歯が立たなかったし(汗)

しかし、読めば読むほどにどうやってこのピンチを回避するのか、終着点はどこなのか……前のめりに気になってしまう漫画です。
(そして、絶対に映画は再現率低いよな〜、と思ってしまう)

0
2010年09月23日

Posted by ブクログ

圧倒的なカタストロフィ。まぁ、圧倒的なのはいつもなんだけど(汗)。
相変わらずあっという間に人が殺されていくんだけど、タエちゃんは今のところまだ生存している。

0
2011年01月11日

Posted by ブクログ

最期の敵は巨人一族ねぇ。進撃の巨人とガンツの巨人に戦ってもらいたい。それはそれとして、この本の台詞から「タエちゃん」「ケイちゃん」除いたら今回はほとんど残らないね。

0
2010年09月25日

「青年マンガ」ランキング