あらすじ
中学のときに行けなかった夏祭りに行く約束をした洸と双葉。洸との関係の変化を期待していた双葉だが思わぬ方向に変わってしまい…。双葉のことが気になってきた冬馬。洸に恋する双葉を見るたび気持ちは大きくなり…。
...続きを読む
主人公の吉岡双葉は中学生の頃に同級生の田中洸に想いを寄せていました。一緒に夏祭りに行く約束をしていた双葉と洸ですが、洸は待ち合わせ場所に来ませんでした。二学期になり、学校へ行くと洸は転校していました。
高校に入学してからも洸のことを忘れられない双葉でしたが、ある日以前とは雰囲気も性格もガラッと変わった洸が転校してきて…!?二人が紆余曲折ありながらも距離を縮めていく純愛ラブストーリーです。
THE王道の恋愛マンガ。恋愛マンガが好きな人は絶対読むべき一冊です。お互いが一途に相手を想い、一生懸命恋をする姿がたまりません。お互いの過去を理解し、受け入れながら前に進む二人の関係に注目です。
青春という言葉がこれほど似合うマンガは他にありません。最近ドキドキしてないなと思った方はぜひ『アオハライド』を読んでみてください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
小湊!
冬馬が双葉にグイグイアピールし始めてるのを見て洸も嫉妬の色を隠せてない!笑
長崎時代の洸と似た境遇の女の子が新たに登場したけどこのあとどういう展開になるのか気になる。
とりあえず小湊最高!いい男!いい友達!
Posted by ブクログ
物語の主人公が前向きであること。読者として応援したくなるポイントは自分の場合まさにそれで、アオハライドは魅力的なキャラクターに溢れている。双葉の心を解した洸が過去を振りきる切欠となったのは紛れも無い双葉たちのおかげだろう。私も母が急逝した当初いろんなものを踏み外しそうになった。日常に戻ること、微笑うこと、慣れていくことは許されないことだとも本気で。特別な存在はこれ以上欲したら、今度こそ心が折れると怖かったのだ。双葉の笑顔に救われる。今巻では一歩進んだ双葉と洸に注目。冬馬は双葉に惹かれているけれど、双葉が洸を想う気持ちを冬馬は見ているわけで、もどかしい。大事な存在はとことん溺愛しちゃう洸はきっと双葉や小湊に対しても大切にしたい人なんだろう。小湊も冬馬もいい奴だと心底思えた。今後も期待している。
Posted by ブクログ
(借り本)照れてる洸はツボっ!!
あともうちょっとって所なのがキュンキュンさせられる(≧∇≦)
小湊くんはいい人だな。それに比べ冬馬くんは純情な見た目と反し、腹黒い。にやけてくるくらい黒い。
咲坂さんが描く男子は萌えるなぁ。
双葉が落ちたり前向きになったり悩んでる姿も好き。自分なりに何とかしようとしてる姿は良い!
Posted by ブクログ
双葉と洸のくっつきそうでくっつかない微妙な距離にキュンキュンします。あとちょっとなのにもどかしい…!そんなこんな言ってる間に冬馬くんや携帯の子が絡んできて波乱の予感です。
ストロボ・エッジより雰囲気が大人っぽくてこっちはこっちで好きだなぁ…。
あーあ
出てきちゃった…嫌だなぁってみんなが思う瞬間だったような!こうくんがどう動くか、だけど、これだけの冊数だから、一筋縄に進んでいかないんだな…こんな、明らかに両思いなのに…
Posted by ブクログ
初めの方の双葉と洸のやり取りはドキドキしたー!
でもそれからまた洸の様子がおかしくなって、双葉から離れて悶々(´・_・`)
アオハライドのこの二人は、うまく行こうとしたら、二人にはどうしようもない事でまた離れて。。。の繰り返しが続くなとジリジリ。
ハラハラではなくジリジリ。
ストロボエッジとは違って、そういう所が何だか私には馴染めないなと思ったりも。
洸にフラれた悠里、最初は苦手だったけど、この巻で少し好きになった。