【感想・ネタバレ】ささみさん@がんばらない4のレビュー

あらすじ

がんばらない。でもサービスシーンはある。

高校一年生から二年生に進学、新たなる学校生活が始まったささみさん。
引きこもり生活から少しずつ抜けだし……充実の学園生活を、と思いきや、クラスメイトで唯一の「お友達」、かがみに甘える日々。
そんな中、同じくクラスメイトで学級委員の蝦怒川情雨(えどがわ・じょうう)がクラス全員参加の「バカンス旅行」を企画。その旅行で情雨と甘酸っぱい関係になりそうなささみさん。でも、情雨は世界征服を狙う悪徳オカルト集団の首領ってこと、忘れてない?
水着に入浴にお○ん○ん、古代神召還と隠された神、そして世界征服……。女だらけのお色気学園ラブコメと神々の陰謀が同時進行でとにかくカオスな第4巻。

『私の優しくない先輩』が実写映画化された気鋭の作家・日日日(ほかに『狂乱家族日記』など)による好評シリーズ第4弾!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ささみさんのクラスメイト、
蝦怒川情雨(えどがわ・じょうう)に誘われて一泊二日の親睦会へ参加。
が。
体調を崩して欠席するも、押しかけてきたたまを使って参加。
たまに意識を被せて、体をささみに変えて。

一泊二日の九頭龍神社、お祭りの日。
本当なら、クラスメイト共々生贄にさせられるハズが、
あれこれ手が回らず、邪神3姉妹によって阻止される。
相手はアラハバキ、そして情雨の使いの玉藻前。

情雨は・・・ある意味不自由人。
ささみの好意を受け止められず、右往左往。
三姉妹はボロボロになりながら。
つるぎの弟スサノヲが、九頭龍を退治・・・??

日本は八百万の神。
それに対しての唯一神。
そして最後に 八岐大蛇SNS が大幅アップデートされて、ゼウスの名が記されている。


はて、これからどうなる?どうする?

0
2017年11月29日

「男性向けライトノベル」ランキング