【感想・ネタバレ】人類は衰退しました7のレビュー

最近、お疲れの貴方におススメしたい一冊。
人類が衰退し、滅亡寸前というかなり非日常的な世界。
そんな世界観の中で繰り広げられる「わたし」(主人公)と妖精さんたちのゆる~くて、とってもほのぼのした日常。
そんな描写に癒されること間違い無しです!
また、掲載されているイラストがとにかく可愛い!!
いつもはクールだけど時々お茶目な「わたし」や、ティンカーベルのような外見とまったく正反対の性格を持つパワフルな妖精さんたちに、いつの間にか魅せられて病みつきになってきます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年07月16日

結局妖精さんほとんどでてこなかったなw

前半のは、超能力というより進化かあるいは退化した別の人類なのかもしれないと思った
子供だし
妖精さんっぽい要素もある子供、みたいな
最初は意味深に妖精さんによるのっとられだと思ったのになー
新人類=妖精さんだから、世界もそんな風につくりかわってるのかしら

...続きを読むこの人の文は皮肉が読みやすくていい
日本語もきれいだと思うし

後半の、なんか「わたし」らしくない言い回しがあるなあと思ったら…
結局妖精さんが知覚できないなら、最初からだめだめじゃね?この計画…
後半のも含めてアニメ化は無理だな

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年04月17日

評価:☆4.5

愉快な妖精さんたちと絶賛衰退中の人類の物語第7弾。
今回は、
・妖精さんたちの、ちいさながっこう
・人類流の、さえたやりかた
の2本立て。

前者はモンスターペアレントなどを題材にしたシニカルな物語。
3人のオリジナリティ溢れる性格(PTA推奨語)の生徒に振り回されたり、開き直って...続きを読む振り回したりするわたしちゃんが可笑しかった。

「現実」から逃げ、悲痛な叫びを上げる生徒の姿には鳥肌が立った。
何よりも過酷なのは、人間になること。そうかもしれない。
でもその過酷さがあるからこそ楽しいことを楽しいと感じられるんじゃないかなと思ったり。

過去にいろいろあったわたしちゃんならではの現実的な解決法も安っぽくなくて良かった。


後者はヒト・モニュメント計画に関わるお話なんですが・・・してやられた!って感じでしたねw
まんまと騙されました。読み返してみるとまた面白い。
最後のオチも秀逸だったww『なんですそれ?(笑)』

少し妖精さん成分が少なかった気がするのが寂しかったかな。それでも十分面白かった。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年10月04日

物語は二つ
「妖精さんたちのちいさながっこう」
「人類流の、さえたやりかた」

一つ目のウェートがとても大きい。
もっと掘り下げられるかと。

二つ目は「んあ?」って首をかしげる。
この小説でやる意味があるのか、ちょっと理解し難かった。

アニメから気になって買ってみたけど、玉石混合の内容。

0

「男性向けライトノベル」ランキング