【感想・ネタバレ】今際の国のアリス 7のレビュー

あらすじ

少女を殺した「まじょ」を捜す中、アリスたちの前に立ちはだかった最後の障害は、「ビーチ」現No.1にして武闘派最右翼のアグニ。誰にも止められないと思われたが、元No.1のボーシヤを殺した犯人がアグニであることをアリスが見破った瞬間に空気が変わる。そしてその殺人の裏には「ビーチ」創設者たちの理想と悲しい歴史があった…。「げぇむ」史上最も凄惨な「まじょがり」いよいよ完結。ますます話題が燃え広がる最注目サバイバル・サスペンス!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

まじょがりが完結した。ビーチトップ1.2の人間模様、げぇむ主催側の人間模様が見れる。1-10のステージが終了

好きなセリフ
・大した正当化もせず罪悪感すら人数で割って何も考えず、何も感じず、ただ他人の決断に委ねて、大勢殺したよな
・日本の精神文化の原点は、木を、森を、山を神として、敬い、畏れ、自然との調和を重んじ、恵みを享受して生きてきた。もしかしたらこれは文明の進歩だけを優先させて、いつしか自然への感謝を忘れ、軽んじ、自分達だけが勝手なことをしてきた人類への、神様からの警鐘

0
2025年09月29日

購入済み

私を貧乏人にする

この漫画シリーズを買うために通帳のお金がどんどん引き出されている! 読むのをやめられませんね。 6巻を見てからストレートで走るしかありませんでした。

0
2023年02月12日

Posted by ブクログ

生きる事って?死にたくない!の『生と死』真理がある。
巻を追う事に面白さが倍増。ゲームの内容も作中の登場人物の心理も追究して面白い。
人の汚い部分・本性=生に対する執着心は、エグい。

0
2014年02月08日

Posted by ブクログ

 長く続いたビーチ編に決着がつく7巻。さらに謎だった今際の国の秘密も明かされました。

 生きる理由。「今際の国のアリス」では毎回キャラクターたちの生きる理由が描写されます。今回はビーチを力で支配していたアグニとゲーム側の仲間である「ディーラー」九条朝陽の両名。どちらも自分の命を分かつことができるであろう友を失った者でした。友が残したものを壊し、憎む反面自分の生きる理由をも探し続ける。今際まで気高く生きられるか。アリスと同じように生き残ってしまったアグニのこれからも気になります。今回のビーチ編は楽園のような場所でも生きる理由にはならない。そういったことを言いたかったんですかね。ビーチ編面白かったです。

 次々に明かされる今際の国の秘密ですが、次回はとうとうすべての真相が明らかになるのでしょうか。次号予告が大変気になったので次巻が待ち遠しい。外伝の高校生とかに出番はあるのかね。

0
2013年05月20日

Posted by ブクログ

「まじょがり」完結編。
ディーラーの存在が明かされて少し話が進展。
まさかのディーラー側も滞在者で命が掛かってるっていうのはデスゲームものでもわりかし珍しいきがする。

0
2025年03月24日

Posted by ブクログ

魔女狩りで魔女の正体に驚くよりも、ゲームのプレイヤーとディーラーの関係に驚く巻。でも、それを操る誰かの正体がわかるまで連載が続くのか謎のまま終わらせるのかが傑作になるかどうかの分かれ目のような気がする。どちらにしても、この先の展開が楽しみ。

0
2013年09月03日

「少年マンガ」ランキング