あらすじ
日曜の朝。徹夜でゲームをした桂馬が下階に降りてくると、母とエルシィは買い物で留守、そしてなぜかハクアが遊びに来ていた。持ってきた地獄のボードゲームで遊ぼうというハクアに対し、桂馬は「負けた方は勝った方の言うことをなんでも聞く」という条件で相手をすることに。思わぬ条件に顔を赤らめるハクアだったが、ルールも知らない相手に負ける訳がないと考えて応戦。そして…?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
みなみ目線というのもあってか、
桂馬がすごくかっこよく見えました。
そして、エルシィは本当に天使です。
悪魔ですけどね(笑)
ハクアの協力者、雪枝さんも侮れません。
ハクアのバディが登場し恋愛以外の駆け魂の攻略方法が面白かったです。また、後輩視点からの桂馬が何故かかっこよく感じました。
Posted by ブクログ
まずはハクアと、彼女の協力者になった丸井雪江(まるい・ゆきえ)の関係に焦点をあてた物語です。ヤクルトならぬゴクルト・レディをしている彼女は、マイ・ペースながらも街の人びとの心の隙間を少しずつ癒し、駆け魂狩りに協力します。
次は、水泳に打ち込んでいる中等部の生駒(いこま)みなみという少女がヒロインを務める話です。偶然出会った桂馬に恋をしてしまいます。そんな彼女の物語を、主に彼女の視点から描き出しています。
その後、駆け魂狩りははちょっと一休みとな、ちひろたちがバンド活動に打ち込む姿が描かれています。
みなみの健気さがけっこうツボでした。
Posted by ブクログ
ちょっと面白さは下がったかな…?
ただ、この辺りから新地獄の秘密が明かされたり過去の攻略ヒロインがまとめて出て来たり、毛色が違う話も出てくるようになってきたかな。
Posted by ブクログ
連載当初からかなり好きだったんだけど、本誌を買うのがまれなので
先日やっと全読みした。
なんだろ。。。主人公がかっこよく見えてきた私は既に攻略されていってるってことなのだろうか。。。orz
楽しすぎる。。
Posted by ブクログ
今一番アニメで見てみたい漫画。
絵が可愛くてアニメ向きだと思うんだけどまだ6巻だから難しいのかな~~~
容姿端麗、頭脳明晰だけどギャルゲーしか興味のない主人公、桂木桂馬が悪魔の女の子エルシィと一緒に現実(リアル)の女の子の心の隙間に逃げ込んだ「駆け魂」を集めるため、ギャルゲーで培ったノウハウを元に女の子達の心の隙間を埋めるべく口説いて「落として」行くというお話。
(ちなみに「駆け魂」が抜けると桂馬との事は忘れる。という設定です。)
確かにゲーム世界の「落とし神」だけあって攻略の仕方は完璧。
だけど、女の子達の隠れた悩みを見つけ出し心の隙間を埋める、なんてことゲームのノウハウだけでは出来ないと思う。リアルに興味はないといいつつも、ちゃんと相手をよく見て理解してあげられるから、救いの言葉をかけられる。
たとえば今回のヒロインみなみちゃんにかけた言葉
「終わったから次へ進める。終わらない物なんてクソゲーだよ。
いくつもの終わりがあって、いくつもの新しい世界を見て僕らは大人になるんだ。
終わっても残る。全ての終わりが力になる。
だから心配しないで前に進むんだ!」
桂馬が女の子にかける言葉って読者の私達の心にも響くんだよね。
そんな優しさも持っているから桂馬は現実世界でも「神」なんだ。
(リアルでは全くもてないけど(学園一のキモオタ変人だから)でも桂馬がその気になれば100発100中なわけで…正に神!)
女の子達もみんな可愛くて個性的でイイ♪
ラブコメだけどエロもHもありません。
リアルな女の子に興味の無い桂馬が最終的に誰とくっつくのかも超気になる所です。
そしてカバー裏は必ずチェックしましょう。
Posted by ブクログ
今巻は「女の子」メインでストーリーが進んでいくので、読んでいて面白い。
ときどき「ストーリー」メインになってしまうと、女の子が出てきてるけど余りからまないままになっちゃうので。
Posted by ブクログ
マンションで読む。この漫画を読んだきっかけは気まぐれです。読み始めると、一気に読んでしまいました。それだけ面白い作品でした。そう言えば、アニメ見ていないな。
Posted by ブクログ
神さま第六巻。ハクアの協力者(バディー)のお話と、今までとは雰囲気の違うヒロイン視点で進む中学生水泳部員攻略。それから今まで攻略したヒロイン3人の再登場で伏線もはってます。