あらすじ
桜小路かのこ、大ヒット連載「BLACK BIRD」が、この18巻をもってついに完結!!
妖と人間の少女の切なくも激しい恋物語衝撃のフィナーレ!!絶対に見届けてください!!
匡がとうとう口にした言葉…。
「おまえが好きだ…愛してる」
妖・天狗の長・匡と妖に繁栄もたらす仙果・実沙緒。愛を交わしたふたりの子がこの世に産み落とされたその瞬間実沙緒の命は奪われる。それが、「仙果録」のしめす二人の結末だった!
そしてついに、その時がやってくる…。
抗いようのない運命を前に匡のとった行動は!?
そして、実沙緒の命はどうなるのか…!?
妖と人間の少女の切なくも激しい恋物語、衝撃のフィナーレ!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
紆余曲折
紆余曲折あったけど、家族3人、幸せになってくれて、よかったー。幸せの総量は皆決まっているっていうのは、ちょっと心に響きました。不幸なことばかりじゃなく、幸せになるために生きているんだと思いました。
最高
面白くて全巻大人買い。もう何回繰り返して読んだかわからんくらい読みました。世界観に引き込まれます。
最終回どうなるのか、ドキドキしながら読みましたが、ハッピーエンドでよかった。
まずストーリーがちゃんと出来上がってるとゆうか、ここまで納得のいく終わり方の漫画ってなかなか珍しい。むりやり終わらした感がなく、スッキリとするとゆうか。
よかった と思える漫画です。
Posted by ブクログ
どうなることかと思ったけど、いいところに落ち着いた〜というラスト。
絵が可愛い&カッコいいけど、だんだんと匡の顔が雑になっていったような気がするのは私だけ?
前はもっとカッコ良かったような。心理的ストレスの現れが表現されていたのかな。
Posted by ブクログ
最終巻。なにあのショッピングセンターでのお母さんの試してる感じ!急に嫌な人イメージついちゃったよ!そこからの賛成はちょっと心が追い付かなかったよ。
匡が初めて言った愛してるは相当響いた。そこからの実沙緒のモノローグがなんか胸をきゅーっとさせた。
最終話が颯が6歳になるところからだったので、すごくドキドキしながら読んだ。次郎のお世話係いいな。匡が泣くところと八大と三つ子とあやめさんが駆けつけるところ泣いた。実沙緒の足に後遺症というのはなんかちょうどいいと思った。あんなにみんなで恐れてたのに全てが元どおりだったら呆気ないもんね。みんな6年経って成長してたけど、三郎だけちょっと思ってたのと違った。なにあの髪型。最後は烏水版仙果録を次郎がまとめていて、それも良かった。
番外編は2つとも良かった。最後の1つはいらなかったかな。匡が父親になってるのが見れたり、実沙緒が1番大切なのが変わらなくていいなぁと思った。
Posted by ブクログ
最終巻です。終わりがまずければ、今までの話がもったいない状態になっちゃいますけど、きれいにまとまってハッピーエンドで終わりました。
実沙緒のお母さんにはばれちゃってて、ショッピングセンターでの試しはドキッてなりましたけど、結局お母さんって娘が幸せならいいんですよね。お父さんは最後まで気付いているかは?ですけど・・・。
臨月を過ぎ、突然の陣痛から颯の誕生だったのに、実沙緒が息をしないってところで、悲しみ一色でしたけど、匡が必死で実沙緒にエナジーを与えて、息を吹き返したところは、やっぱりと思いながらも、ちゃんと理由付けされていて、納得できました。ちゃんと記録にも残したし、今後別の仙果が出てきても、匡と実沙緒のように幸せになれるんじゃないかなぁ。
ハッピーエンドで終わったあとの話もよかったし、正直夢の話はイメージがぶち壊れなんで不要だったかなとも思いますが、きちんと終わってくれて、安心しました。
泣けます!
匡が涙するシーン、泣けます。
側にいてくれる人を大事にしていこうって思えます。
その後ストーリーとかまだまだ続いてほしいと思ってしまいます。