【感想・ネタバレ】トゥルークの海賊3のレビュー

あらすじ

政府主導のもとで、ようやく要求された資材と人質の交換がおこなわれた。しかし不測の事態が発生! さらに海賊団による核攻撃が? この大混乱の結末とは。『トゥルークの海賊』完結篇!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

1番の感想:周りのオジサマ達が可愛い。

2度読みして、表情の意味などに気づく。
わくわくしてページをめくる手がとまらなかった。

0
2016年04月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

トゥルークの海賊の完結編、後ろに謎だった黒い天使の発言問題の短編付き。相変わらず、面白い、魅力的なキャラクターが次から次へと出てきてキャラクターで読ませる。
前の巻で謎だった、古き良き海賊の生き残りがだれか、そしてその活躍を呼んで大満足。

0
2014年01月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

2巻の最後に出てきたおじいさまは、さていったい七人の中の誰だ?
と思いながら、「きっとこの人」という予想がしっかり当たってました。まぁ、消去法ですけど。
しかし、孫の代では結構掛け合わせ、というのが好きなのかな?
海賊の孫がお坊さんというのもまた。

しかしこんなに信仰がいきわたっている星の割に、あんな人もいるのねぇとは思わずにはいられません。きいとサリザンなどに「心根のよろしくない人、あまりお付き合いしないほうがよい人」と言われる類のひとなのかと。
彼の先行きは暗いね! モブキャラだけど。

今回、天使たちの出番があまりなく、限りなく影が薄かった。
あまりないことですね。さて、次は何の話になるのかな。

0
2014年01月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

トゥルークの海賊ってそういうわけなのね。
偽グランド・セブンとの戦いもケリーとダイアナを脇に追いやっていたものね。
もちろん要所はしめていたけど。
例の夫妻は子供達に過去のことは一切話さなかったんだね。エレの方にも問題があるんだろうけど。

0
2013年12月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 謎だった、トゥルークの海賊の発端となったやりとりが、ようやくこの巻の最後で明かされました。
 なるほどこういう流れで、ルゥがどういう流れでどうやってそんな爆弾発言をしたのか、さっぱりわからなかったんですが、ようやくわかりました。
 それとともに、三冊分に渡る物語がこの巻で終わりました。

 お疲れ様でした。
 結局のところ、ニセモノの海賊の前に本物が勢ぞろい。
 こてんぱんにのされて、偽海賊はさよなら。
 そして、明かされたなかった、グランド・セブンの海賊のその後と始まりも明かされる。
 こういうところは、長く続く物語の特権だなあ……と思います。
 だって、終わってしまう物語は謎のままで終わってしまうことが多いから。
 作者さんが書きたいところまで書けるのが一番の幸せだと思っているので、このままどこまでもスピンオフが続いてくれるといいなあ……と思っています。

0
2018年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これぞ宇宙戦<スペース・オペラ>!と銘打ちたくなるような展開でした。宇宙を縦横無尽に飛び回るパラス・アテナとクインビー……やはり怪獣夫婦は財閥運営よりも船乗りの方が良く似合う。まさかの人が生きていたりと、息つく間もない展開。うん、やはりケリーとジャスミンは良い夫婦でお似合いだ。

0
2016年06月09日

「SF・ファンタジー」ランキング