あらすじ
抱きしめたカノジョがあまりにも小さくて、僕まで泣きそうになった。「…前から思ってたけど、リコって痩せすぎじゃない?」クスッと笑うカノジョに、僕は本気で言う。「もうちょっと太った方がいいよ!マジで!」「歌うなら…なおさらだよ」その夜、僕は初めて、カノジョの歌声を聴いた。1度聞けば忘れられない声。無敵の楽器…!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おもしろい
面白いです!!全巻読むと20巻くらいあって長いと思う人もいるかもしれませんがぜひおすすめなので読んでみて欲しい
Posted by ブクログ
切ない展開。
アキが本名をリコに告げたのはいいけど、リコはアキと茉莉がつきあっていたのを知っちゃいました。で、アキとリコが出会ったときの曲が、アキの茉莉への気持ちを歌った曲だと分かってしまって、悩んじゃってます。
そんな二人の間に入っている心也もリコに心惹かれてきてるのが分かるけど、リコは冷たくはあしらわない。天然もいいけど、もっとアキに優しくしてほしいです。
一方、茉莉も挙動不審。
何かしでかしそう。
最後は、4巻でアキ側からクリプレをやめたときの話になってたシーンが心也側からかかれてて、あ、このとき心也はこんなことを思っていたのかって思いました。お互いに実力は認めてて、それぞれにコンプレックスを持っていると分かると、心也も憎めないなぁと。
とうとう
アキとリコがお互いの素性を知ってしまう回でしたね。特にリコの歌声にアキが引き込まれていくシーンが大好きです。ただ、ここからさらに近づくことでお互いへの愛情や嫉妬で揉まれて行きます。そして、アキと心也がお互いに抱える劣等感…。あまりドロドロしたストーリーは好きではないのですが、間に入るリコ、ユウ、そーちゃんの若さと純粋さに救われます。
Posted by ブクログ
無料アプリ。
アキとリコがいい。良かった。あと30分だけってなに。可愛い。もう茉莉のアキが好きなのは私よってやつ聞いてて辛かった。アキにもうちょっかいかけないでー。リコはアキの隠してた事をちょこちょこ知っていくやや辛い展開。ソーちゃんいい奴だな。最後は心也サイドの思い。今までアキいいと思ってたけど、心也もなかなか辛いなぁ。なんというか不憫。ライブでファンからアキって叫ばれる気持ちとか、他のメンバーがアキに向けて歌ってるところとか考えると可哀想になっちゃった。
Posted by ブクログ
理子のが歌うたいである事、アキがクリプレのアキである事、アキが付き合っていたのが茉莉である事、今まですれ違って知らなかった事が、理子とアキ両方に明らかになる巻。
そして今まで知らなかった心也の本音が分かるエピソードも語られ、ぐぐっと三角関係が形になった気がする。