あらすじ
“タイムマシンがあったらいつに戻りたい?”という話題で盛り上がる休憩中の堂上班。黙々と仕事をしている副隊長の緒形に、郁が無邪気に訊くと、緒形は手を休め、遠くを見つめるように静かに答えた――「……大学の頃、かな」。未来が真っ白だった無垢な時代。年をとるごとに鮮やかさを増す、愛しき日々。平凡な大学生であった緒形は、なぜ本を守る図書隊員となったのか!? 過去と未来の恋模様。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
2025/05/04
あぁついに終わってしまったなぁ。
素敵すぎる世界だった。
登場人物みんな大好きだな。
またいつか会えますように。
Posted by ブクログ
緒方副隊長の優しくて悲しい過去
最後いい方向に進んでよかった(т-т)
あと、ずーっと応援してた手塚と柴崎がやっっとくっついてくれてなんなら結婚式まで見せてくれて最高でした!!
みんな幸せになってよかった
最高の作品をありがとうございました。
欲を言うともっと続編が読みたいです ♡゛
Posted by ブクログ
ついに最後。
緒方副隊長の大学生からの恋、胸が苦しかった。待って待ってと思うほどにアクセルを踏んでしまう、この表現が読んでいてすごく苦しかった。
もう堂上と郁は夫婦。でもまだくっつかない柴崎と手塚。この巻はそんな素直になれない二人がほぼほぼメイン。...にしては話が重くて辛くて柴崎にそんな苦行を強いなくてもいいのに...と思いました。その分、結婚式のエピソードまで読めたのは良かったです。
Posted by ブクログ
緒方副隊長の知られざる恋物語、とても切なかったです。好き同士なのに離れないといけないなんて…
後半は手塚と柴崎がメイン。意固地な2人がやっと結ばれてよかったです。告白できるタイミングいくらでもあったでしょ!と読みながら思っていました。長かったなぁ… 素直になった2人はとても可愛くて、短編でその先を描いてほしいくらいです。
Posted by ブクログ
手塚と柴崎がようやく結ばれた…!!
長かかったよ、もどかしかった…!!
誘拐されたシーンは怖かったけど、最後は手塚が助けてくれて、自販機の前で抱きしめるシーンはほんっとにきゅんとした。
Posted by ブクログ
いくつか話はあるが、手塚と柴崎が結ばれる回。
最後手塚が助けに来るところはキュンキュンするし、結婚式まで書いてあるとか最高だった。
ただ、有川さんは悪者を悪者として書きすぎるような気がする。本当の悪者の心情は考慮してないような。
とにかくすごく良かったと思う。
Posted by ブクログ
幸せな気分で読み終えました。①から一気に読んでしまいました。堂上さんと笠原さん、柴崎さんと手塚さん、小牧さんと中澤さん、隊長と折口さん、緒方さん。サイコー!
Posted by ブクログ
ストーカー事件をきっかけに、柴崎が自分を守ってくれた手塚に本音をさらけ出して付き合うことができた。
意地っ張りな柴崎は長年素直に気持ちを伝えてこなかった苦しさからやっと開放されて、どんなに楽で幸せな気持ちになったのだろうと想像するだけでこちらも幸せな気分になった。
Posted by ブクログ
柴崎のストーカーの話、共犯の水島が本当に嫌な女だったな。ああいう被害的な女っているよなーなんて思ってたけどめちゃめちゃ嫌な奴だった。でもこのくらいの事件がないと柴崎と手塚はくっつかなかったんだろうな、と。ここまでくればお互い大事にする関係になるよな。活字のラブコメ最高なんだけど、こっちも実写で観てみたい
Posted by ブクログ
堂上&郁は脇役で、緒方さんと手塚&柴崎の話が中心。
実のところ、緒方さんには話を通してそんなに注目していたわけではなかったのだけど、そんな過去が!?で一気に読み終わった
Posted by ブクログ
主要キャラクターたちみんな結ばれるような形で終わっていてほんとのハッピーエンドって感じ。ストーカーの話はドキドキな展開で面白かった。ストーカーの犯人達の心理がイカれてて怖くなった。