あらすじ
平凡な大学生・森里螢一(もりさとけいいち)は『お助け女神事務所』に間違い電話をかけてしまったことから、鏡の中から現れた女神を名乗る美女・ベルダンディーと出逢う。いかなる願いであっても“たった一つだけ”叶えると言うベルダンディーに、螢一は「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と言ってしまった。不思議な運命に導かれ、うだつの上がらない大学生と、女神の奇妙な同棲生活が始まるのだった――。
...続きを読む
雑誌「アフタヌーン」を代表する名作ラブコメディ!
第1巻での、あなたの願い事を何でも叶えます、という女神・ベルダンディーの申し出に対する螢一の答え「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」はマンガ史に残る名言ですね。
超人的な能力を持つベルダンディーですが、彼女を女神としてではなく、一人の女の子として大事にする螢一の素朴な愛情に胸が温かくなります。
ベルダンディー以外にも、螢一の大学の同級生である沙夜子や、ベルダンディーの姉であるウルドなど、魅力的な美女が続々登場する本作。なかなか関係が進展しない2人にやきもきしつつ、周囲の美女たちの活躍を応援する楽しみもあります!
感情タグBEST3
連載開始が1988年で、自分の大学時代と重なる
まだまだ読んでいない面白い漫画いっぱいあるんだな、と感じた
主人公・森里 螢一は猫実工業大学の学生
そんな彼の元に、かわいらしい女神様が降臨した。女神の名は”ベンダンディ-”
一緒に暮らさなければならないという強制力が働くベタな展開だけど、ラブコメが好きなので楽しく読めた
女神と同棲生活
平凡な大学生のもとに女神を名乗る美女ベルダンディーが現れた。
願いを一つ叶えてくれると言うのでずっとそばにいてほしいと願い、女神との同棲生活が始まる!
昔少しアニメ観てました!
よくは覚えてないんですけどベルダンディーが可愛かったのは覚えてます!
Posted by ブクログ
サクラ大戦や逮捕しちゃうぞで有名な藤島康介さんの作品です。
私は長編漫画は中弛みがしやすいから好きじゃないのですが、このシリーズだけは集め続けております。
女神に頼るだけでは無く、その力になろうと頑張る圭一の姿が良いです。そして、2人で力を合わせていく姿はとても素晴らしいですね(≧∇≦)
Posted by ブクログ
・お助け女神事務所
・妹:めぐみのアパート探し
ちょっとナメていた。
なんかほんわか癒やされるのである!
しかも王道?ラブコメ感が妙に心地良い!
時代こそ感じる女神感ではあるが、エキゾチックでなんだかリアルな海外女性感!アリである!!
Posted by ブクログ
この時点でサイドカー出てた
森里くんに妹ゐた。
ベルさんさういへば「インド人」に間違はれてた
作者はインドゲルマンがどうたら体系は意識してない筈
アカデミズムといふか、先生同士が対立、まではあった。
師匠江川達也先生の影響が見れなくはない。
懐かしい!
小学生の頃、兄の本棚にあって読んでいたのを思い出しました。すっごい懐かしい気分になりました。今読んでも面白く、続きが気になりました。
Posted by ブクログ
藤嶋康介といえばコレ。最近、全48巻で完結したらしい。私は27巻あたりで挫折した気がする。学生時代、何巻で挫折したかを同級生と競い合い、私は頑張った方に分類されていたことを懐かしく思い出した。(調査したところ、18巻あたりで挫折した人が多かった)
Posted by ブクログ
ファンタジー的設定が作り込まれて面白いうえに、ほんわかした恋愛模様が微笑ましい。作品中では、波乱に満ちた事件がたくさん起こっているけれど、わたしはしんみり系の「シュレディンガー・ホエール」の話と(18巻)、「マシンナーズ」の話が(27巻)好きです。
Posted by ブクログ
12巻くらいまではそこそこ面白かったんですけど……最近はとにかくびみょーです。ちなみに、お兄ちゃんがオタク化しちゃったのは、この作品のアニメを見たのが原因だったり……