【感想・ネタバレ】ああっ女神さまっ(27)のレビュー

あらすじ

螢一に憑(つ)いてしまった元使い魔の天使を強制排除すべく強攻策に出たウルドたち! しかし誰かが犠牲になってしまうやり方に反対するベルダンディーの思いの強さに負けて、また別の方法を探すことに……。そこで「使い魔を持っていない魔属に引き受けてもらう」というアイデアが出るが……?

...続きを読む

雑誌「アフタヌーン」を代表する名作ラブコメディ!
第1巻での、あなたの願い事を何でも叶えます、という女神・ベルダンディーの申し出に対する螢一の答え「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」はマンガ史に残る名言ですね。
超人的な能力を持つベルダンディーですが、彼女を女神としてではなく、一人の女の子として大事にする螢一の素朴な愛情に胸が温かくなります。

ベルダンディー以外にも、螢一の大学の同級生である沙夜子や、ベルダンディーの姉であるウルドなど、魅力的な美女が続々登場する本作。なかなか関係が進展しない2人にやきもきしつつ、周囲の美女たちの活躍を応援する楽しみもあります!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

これアフタで別バージョンの表紙が付録でついてきたんで、それをかぶせています。
だからこのジャケット見て「あぁ普通はこれなんだな」って今気づきました。
この巻でやっとまとめ買いが追いついてリアルタイムで新刊を待てるようになったので、思い出深い。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

藤島康介のああっ女神さまっ 27 & 28を読みました。愛しのベルダンディの物語の最新巻です。帯に感激の連載15周年という記載が。確かにずっと昔からある漫画ですよね。今回も、輪ゴム戦争や魔女の箒を使ったレースなどいつものドタバタで飽きさせない展開です。

0
2011年07月18日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング