【感想・ネタバレ】ねずみの初恋(1)のレビュー

ヤクザに殺し屋として育てられ、人の愛を知らずに生きてきた少女、ねずみ。
偶然出会った普通の青年、碧(あお)から一目惚れであると告白され、とまどいつつも恋に落ちるねずみ。
彼女は自分の仕事を隠し共に暮らし始めますが、碧はねずみの仕事現場を目撃していたのです。
そのことが組織にバレ、碧を殺すように命じられるねずみですが…。

プリクラ機の中での殺人シーンから、幼少期のねずみの肉体を弄ぶヤクザと、物語の冒頭から凄惨なシーンが続きます。
主人公ねずみの可愛らしさ、人殺しを生業としながらも失わない純粋さ。
それ故に彼女の壮絶な生い立ちが際立ちます。
闇の底に沈んだような、暗く鈍い光を湛えるねずみの瞳。
それが碧と出会ってから大きく変化します。

特殊な生い立ち・環境で過ごすねずみと比例し、あまりに “普通”の碧。
逆にこの物語の中では異様さを感じてしまいます。
碧が明るければ明るい程、物語の中に落とす影は濃く感じるのです。

ねずみの幸せを願いつつ、絶対このままハッピーエンドにはならない…という予感を感じながら読み進めると、やはり大きな障壁が訪れます。
ねずみの誕生日に碧が手配してくれたディナーデート当日、突然入った殺しの仕事。
そこにいたのは組織に捕らえられた碧。
ねずみが自身の手で彼を殺すか、二人とも殺されてしまうのか…!?
こんな絶望があって良いのか!?と思ってしまいますが、物語はそこで終わりません…。
さらなる衝撃の展開が待ち受けているのです…。

精神的にも、肉体的にもハードな展開が繰り広げられるノワールストーリーではありますが、そんな中で命をかけた二人の愛がどうなるのか…!?
注目の作品です!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ねずみちゃんとあおくん対して次々と降りかかる残酷な現実が読んでいて辛かった。
過激な描写が多いが、展開が目まぐるしくてページを捲る手が止まらなくなる。
二人にはなるべく幸せでいてほしいが、そううまくはいかなそう…

1
2024年06月05日

匿名

無料版購入済み

きっと誰もが読んで衝撃を受ける作品であろう。あらすじはどこまで書いてるか知らないけど、すごく衝撃を受ける作品なので読んでみるとたぶんびっくりするじゃろ(笑)

1
2024年05月15日

Posted by ブクログ

自分がピンチ(だしきっと痛いのも怖いのも苦手)なのにねずみちゃんを守る男の子の一途さを見ていると幸せになってほしいけど、なれなさそうで苦しくなる。

1
2024年03月06日

購入済み

間違いなくムーブメントを巻き起

こすであろう作品!

今後マンガ好きなら誰もが話題にするであろうことが簡単に想像できます。メディアミックスにて一般にも広がっていくはず。

2話までの勢いがとにかく凄過ぎて、それ以降少し落ち着きますが、2巻目以降でその勢いが間違いでなかったことを証明してくれることを信じています!

#エモい #ドキドキハラハラ #ダーク

0
2024年04月11日

匿名

ネタバレ 購入済み

初恋

タイトルがねずみの初恋で一話がイノチミジカシコイセヨオトメなので、恋愛のお話かと思い読み進めるととんでもないことになっていた。初恋と言えば初恋だけどあまりにも切ない。

#切ない #ドロドロ #ダーク

0
2024年03月26日

REO

ネタバレ 無料版購入済み

ある程度の知識を持ってから読まないと序盤から驚くかも。殺し屋として育てられても普通のさ女性としての感情もあるんですよね。

0
2024年06月20日

ネタバレ 無料版購入済み

まさかの

この表紙絵の絵柄でまさかの内容。
試し読みの冒頭数ページで興味を惹かれました。
殺し屋の物語はたくさんありますが、この展開は斬新な感じがします。
この先いったいどうなるの???

#エモい #ドキドキハラハラ

0
2024年06月10日

匿名

無料版購入済み

2巻目のあらすじを知ってしまうと、この男の子が、という驚きは隠せない。でもまずは彼がどうねずみと深く関わっていくのかに関心はある。

0
2024年06月19日

HAN

無料版購入済み

主人公が可愛らしい

お試し読み増量中だったので読みました。主人公とお相手のアオ君が可愛いのにその他は歪んで暗い。この先が気になって仕方ないです。

#ダーク

0
2024年06月07日

「青年マンガ」ランキング