あらすじ
シリーズ累計10万部突破!
ときめきに満ちた好評シリーズ第5弾。
住宅街にたたずむ人気パティスリー「月と私」。
お店を切り盛りする内気な腕利きパティシエ・三田村糖花と、
お菓子にまつわる魅力的なエッセンスを引き出し、
物語としてストーリーテラーの語部九十九は両片想い。
ついに秘めた気持ちを告げた語部だが、なぜか糖花に避けられてしまう。
折しも梅雨時のチョコミントフェアで賑わうお店近辺に
不審者が現れるという噂が…?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
読み始めたら面白すぎて、一気読み。
ライトノベルっぽい小説の中では、このシリーズと「猫を処方します」のシリーズが、ほんとに好きすぎて、発売されたら即買い。
小学生の頃夢中になった、「りぼん」とか「なかよし」の大人バージョンという感じ。
11/1から働き出したのだけど、あまりにひどいために、ストレスMAXだった。
でももう大丈夫。
この本な癒されたから。
仕事や家事、子育てに疲れた人は、ぜひ手に取って読んでみてほしい。
Posted by ブクログ
遂に5巻!1巻の時から発売日に買っていますが、出版ペースが早くてとても嬉しいです。野村美月先生の書く、ものがたり洋菓子店のお話が凄く好きです。これからも応援しています!
Posted by ブクログ
シリーズ第5弾!
今回のお話は、5月から6月下旬頃までのお話。
そしてチョコミントフェアで登場する美味しそうなスイーツの数々。全部美味しそうで、ケーキ屋さんでチョコミントのスイーツを買いたくなりました!
チョコミントのレアチーズケーキにマカロンなどなど!!文章を読んでいるだけで食べたような気分になってしまう。
麦ちゃんと爽馬くんの恋の行方も気になります!
そしてそれと同時にこれからどんなお店になっていくのかも気になるところ…!
次作は2026年の春頃みたいなので、発売までゆっくり待ちたいと思います!
Posted by ブクログ
いつもながら素敵なお店と、素敵な方々。
今回はお隣のビルのおばあちゃんや、充さんがメイン。
語部さんが住んでるビル(お店の隣)の大家さん。チェリーケーキの思い出と共に温かく生きてる。
みんなを守るビルの、前向きな建て替えを決めて、このお話はおしまい。
Posted by ブクログ
このシリーズ第5弾。洋菓子店「月と私」パティシエ糖花とその店に勤めるストーリーテラー語部の関係はなかなか進まずもどかしい。でも、今回は少しずつ深まっていく。登場する洋菓子が全て、とても美しく美味しそうで、食べてみたい!今回のエピソードは、どれも面白かった。最後の急展開にワクワク。第6弾を首を長くして待つことにします。さあ、ケーキ買ってこよう!!
Posted by ブクログ
前作がいい感じの終わりだった気がするので
これはもう糖花と語部がいい感じになって
生野ではないかと思ったら・・・あぁ~
これまでの糖花の事を考えたらそりゃそうか。
今作では麦と爽馬、糖花と語部以外にも
綾辻と充なんかの恋模様まで描かれていて
ちょっと今回は恋愛糖度が高めでした。
個人的にはあんまりミント系のお菓子って
食べないんですがすごく美味しそうで
食べてみたくなりました。そして以前にから
気になっていた各章のタイトル、
ちょっと長すぎやしませんか各ページの
左上に記載されているタイトルそのうち
二行表記になりそうですね。
次回はどんなお菓子が出てくるのか
ワクワクしながらマンションの建築も
楽しみに待っていたいと思います。