あらすじ
【電子書籍だけのショートストーリーつき特別版!!】 人気洋菓子店「月と私」の腕利きパティシエながら自分に自信がない三田村糖花を支える語部九十九は、お菓子にまつわる魅力的なエッセンスを物語としてお客様に届ける「ストーリーテラー」だ。トラブル続きのクリスマスを乗り越え絆の深まった「月と私」の面々は、バレンタインシーズンに突入。「恋の叶うチョコレート」を求めて大賑わいの店を、語部の元カノを名乗る女性が訪ねてきて――。心温まる人気シリーズ第3弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今回はバレンタインデーのお話で、チョコが食べたくなる。
語部と糖花の距離も近付いてきて、ドキドキ⋯爽馬くんと麦との恋はなんかかわいらしかった。
Posted by ブクログ
令二くんは着々と小毬ちゃんとのフラグを積み立てつつあるなとニヤニヤしつつ。
今回はがっつりバレンタインとホワイトデーのお話。
語部さんの元カノ登場とのことで警戒していたら、何やら話は全く予想していなかった方向へ。
彼女、十二年も拗らせていたのか。
しかも、語部さんと糖花さんの協力を得ても届かないもどかしさ。
彼女のエピソードで「二度」泣かされるとは思わなかったよ。
届かなかったところからの展開がずるかった……!
さすがバレンタインとホワイトデーの話ということで、様々な恋に進展が。
特に驚いたのは麦ちゃんの恋愛面。
まさか、まさか届くとは!
ゴールした訳ではないけれど「月は綺麗ですね」のメッセージを「あの」爽馬くんがちゃんと受け止めて考えてくれただけでも大きな一歩。
しかも脈アリなホワイトデーのお返しだったし。
麦ちゃんも報われて欲しい。
他にも何だったら結婚までこぎつけたカップルもいたり、様々なカップルの様々な恋模様が拝めて胸いっぱいの3巻。
そんな彼らの光景を最後の最後で吹っ飛ばしたのが語部さんと糖花さんというね。
……甘すぎたよー、苦い抹茶をおくれーという感じでした。
読み終えて思ったのは「覗き見してすんませんでした、あとはごゆっくりお二人さん」でした。
さすがストーリーテラー、凄かったわ……
Posted by ブクログ
シリーズ三作目にしてサブタイトルに
「さんどめの告白」とあってあれ?糖花と
語部さんって進展あったっけ?なんて
思ってたら語部さんにちょっと関係して
別の男女の話だったけど面白かった。
そのほかも今回のテーマがバレンタイン
だったので登場人物たちの甘いお話が
ちらほら、何だかんだあったけど
ほんわかとした一冊でした。
作中に出てくるお菓子たちがどれもこれも
魅力的でオランジェットは食べたことが
あるけど食べたことがなかったシトロネットは
想像しても食べたことがないだけに気になって
気になって・・・細長いレモンピールを
チョコレートでくるんだ三日月のシトロネット
絶対甘酸っぱくておいしいやん。
今度何処かで見かけたら買おうとまで
思ってしましました。あと、レモンカードの
三日月を浮かべたチョコレートスプレットを
パンに塗って食べる・・・絶対うまいやん。
あとボンボンショコラ達も普通に気になる。