あらすじ
サザエが新鮮だったから――。ただ、それだけの理由で、絶滅危惧種の貴重な貝を殺した凶悪犯。残虐な手口で罪なき命を奪った殺貝者を暴くために、相良宗介率いる生徒会特別捜査班が動き出した! むごたらしい犯行現場で、宗介のゲリラ的推理が意外な犯人を追いつめていく!? (『磯の香りのクックロビン』より) 人外魔境の戦争バカ・相良宗介が正義の鉄槌をふるい、生まれついてのツッコミ娘・千鳥かなめが危地での潜入捜査に挑む!! 激動の学園ミリタリー・コメディ、短編集第4弾!お楽しみ書き下ろし短編では、さかのぼること1年――マオ、クルツ、宗介のウルズチーム結成秘話が明かされる!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
【再読】騒ぎの中心が宗介ではなく、かなめを始め彼の周囲の人物に焦点が当たる今回でした。特に『磯の香りのクックロビン』では、かなめ本人がやらかしてしまうという珍しい展開が面白い。また『追憶のイノセント』では、なぜハイスペックの林水会長が陣代高校に入学したのかが語られ、その事情にはシンミリさせられました。マオと宗介&クルツの出会いからウルズチーム結成のエピソード『エンゲージ、シックス、セブン』も面白いね。出会うべくして出会った三人という感じがしました。まさに運命の邂逅だな。