【感想・ネタバレ】フルメタル・パニック!自慢にならない三冠王?(短編集)のレビュー

あらすじ

暗い夜道はキケンだぽに――。犠牲者続出。正体不明。巷を騒がすナゾの変態痴漢“ぽに男”の毒牙に、ついに千鳥かなめの親友・恭子までが……! この赦されざる女の敵に、かなめは捨て身の(?)囮捜査を決断。一方、彼女の自称護衛・相良宗介は最新鋭かぶりモノ型秘密メカ装備で“ぽに男”に挑む! 友に捧げるミッドナイト・バトルのいきつく未来は、笑いかそれとも騒動か? 宗介&かなめの激爆コンビが繰り出す爆音、夜の静寂にとどろき渡る!? (『押し売りのフェティッシュ』より) 超過激学園ラブコメ、過激の意味がひと味違う大人気シリーズ。衝撃の5作に書き下ろし1作収録の短編集!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by 読むコレ

再読。いやぁ、よくもこれだけの話を思いつくもの、と感心しきりです。
ラノベはキャラクターが命ですが、それが分かっていない物語が多いと感じます。
キャラクターには設定という「核」があり、行動してその特性や違いを示さねばなりませんが、多くの物語ではその核が薄く、台詞の口調だけを変化させて「キャラ分けしてる」と勘違いしている様に見られます。
本シリーズのキャラクターは、揺るぎない核に従って行動をしています。故に、行動と行動がぶつかり合い、物語が生まれているのではないでしょうか。
と、勝手に想像したくなるほど面白いです。

1
2014年01月28日

「男性向けライトノベル」ランキング