あらすじ
岩下さとりはバイト先のコーヒーショップに現れた謎の着物美人をひと目見た瞬間、夢中に そんな時、着物美人から頼まれごとをされ、憧れの着物を着させてもらうことになった! 着物の美しさと、日本の伝統的な文化の奥深さに、心を打たれて――?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
本格的な着物マンガ
勉強になるのは間違いないのですが、どうももう一つ興味を持ちきれず。銀太郎さんが元芸妓さんというのもちょっと引っかかったのかも知れません。
ただ、シンプルな線で綺麗に描いていますし、お話の作り方等々は良いです。
銀太郎さんの過去も仄めかされているんで、何かあるのでしょうし。
主人公のさとりさんも非正規雇用で苦戦されている1人なのでしょう……。
匿名
奥が深い
主人公の岩下さとりはコーヒーショップでアルバイトをしている25歳の女性。
趣味はティックトックを見ることという彼女は今時の若者だ。
ある日バイト先に現れた謎めいた着物美人と知り合いになり着物を着せてもらう代わりに彼女の言う用事につきあう機会が増えてきた。
着物は好きだし師匠と勝手に決めている着物美人の「銀太郎さん」にあこがれているさとりだが着物に関する知識はまったくない。
銀太郎さんの知り合いである着物屋のヨシエ先生に着付けをしてもらいながらも二人の会話についていけず用語もまったくわからないさとりだが、銀太郎に付いてお弟子のような状態でいると少しずつだけど知識が増えてくるのだった。
しかし銀太郎に関することは分からず聞いても濁されるばかりだった……。
私も着物は好きだけどまったくの素人のため勉強になる。