あらすじ
岩下さとり(25)。憧れの銀太郎さんに近づくべく、和文化を日々勉強中! 帰省したさとりは、長年にわたる岩下家の嫁姑戦争の根底に、着物があることに気づいて…!? ほかにも金沢の伝統工芸のこと、友達の結婚式に振袖を着るか問題、そして、和の中に見つけたエスニック…!? 読んで納得、着物のナゼナニがつまった第5巻!
...続きを読む感情タグBEST3
さすがの三越
今回の表紙かわいいな、さとりちゃんの顔がかわいい、銀太郎さんの目線がさとりちゃんに行っててキャッキャウフフな女子感がでてる。かわいい。
と、思ったら三越のポスターになってたんですね。納得
結婚式での振袖問題、さとりちゃんの説は納得。
新婦母の言葉に、納得。
娘が義母からよく見られたいよね。
Posted by ブクログ
また沢山お勉強させていただきました。
おばあちゃんとこれから着物やお茶の話ができるよね。楽しみだね。
合鹿椀、能登上布、探します。気になります。
結婚式に着物。やりたかったなぁ。たしかにご友人席では年々少なくなっていったような気がする。
何度読んでも龍子さん巳野さんの勘違い酔っ払い話が楽しすぎ。「おばさんたちってみんな自分好みのストーリーに持っていきたがる」…ほんとそれ。さとりちゃんってやっぱり、若いのにすごく悟ってる。仁さんとは、これからどうにかならないものかなーと思う私もおばさん勢。勘違いが本当にならないかなと淡い期待してます。恋愛って脳内空き容量でするものなのか?(笑)