あらすじ
ぶつかって粉々になっても好きって気持ちは終わらない 平均より頑丈な女子・岩田朔英(いわたさえ)は、幼なじみの神城光輝(かみしろこうき)とお付き合い中 2年生になり、親友・翠(すい)の恋も第2ラウンドを迎え、進展の予感! しかし、それは同時に朔英も鮎川と向き合う時が来たということで…?
...続きを読む
切実で素朴な言葉に、心を撃ち抜かれる、眩しい青春ラブストーリー!
岩田朔英(いわたさえ)は、女子の中では背が高くて、少しじょうぶな中学生。
小学生のころは、小柄で牛乳が苦手な神城光輝(かみしろこうき)に幾度となく手を差し伸べていた朔英。
しかし、中学で人気者になった光輝は、今や遠い憧れの人になってしまいました。
そんなとき、最後の体育祭で“ある出来事”をきっかけに再び二人の距離が近づいて……。
中学卒業後、晴れて同じ高校に進学した光輝と朔英。
同じクラスになった春に、恋の嵐が吹き荒れはじめて――!?
憧れの人に恋をしたら、相手の気持ちが分かんなくて、
知りたいけど踏み出せなくて、怖いじゃないですか。
友達でいよう、この気持ちにはフタをしとこう。
どんなに言い聞かせても、一度気づいてしまえばもう「友達」だったときのキョリ感すら分からない。
答えの出ないモヤモヤした気持ちに、誠実に丁寧に向き合う朔英ちゃん。
「これこれ、片思いってそうだよね!」とうなずきながら、
朔英ちゃんと一緒にドキドキして、苦しくなって、
太陽よりも眩しい光輝への恋を応援したくなりました。
そして、物語を追うほどに、恋した今までの自分がちょっと、好きになれました。
勇気を出さないと何にも進まない、憧れの人への片思い。
それでも諦められない気持ちを抱えて、朔英ちゃんが踏み出す一歩とは——?
眩しい人をみつめるすべての女の子に見届けてもらいたい、
きらめく初恋のお話です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
9巻10巻はあのサッカー部の1年生マネージャーのせいでなんかずっとモヤモヤさせられましたが、ようやく今回はかみ×さえに安定感が出て、もう2人のふわふわした雰囲気に癒されました。そんな中、翠ちゃん頑張った!正直最初鮎川くんを好きだと言い出した時はあまり応援したい気持ちにはなれなかったけど、片思いでもめげない翠ちゃんがどんどん可愛くなって。恋っていいですね!それに比べて七海さんはなんだか恋って感じじゃなくって一年生マネージャーのかと違う意味で振り回されました。とにかく翠ちゃんよかった!!次はみおちゃんの番?
翠ちゃんの頑張り物可愛すぎる
翠ちゃんの努力が実ってよかったねって気持ち。どんだけ傷ついても笑顔で向かっていく姿に元気もらったし、それを受けて徐々に鮎川くんが惹かれていく過程も丁寧に描かれていて最高だった。ありがとうございます…!!!
匿名
ついに
翠ちゃんが報われました(涙)ずっと応援してました。鮎川が意外にも男らしくてかっこいい。。さえたちは安定のラブラブです。また一つ、最高な一冊となりました。
良かったねぇぇぇ
翠ちゃん頑張った。
岩ちゃんを鮎川が助けてるところ見て、こらえたの泣けた。2人への信頼がある感じ。
鮎川いいぞ、見る目もあるし男気もある。何なら私も神城より好きだぞ。
翠ちゃんの巻
前巻までは鮎川くんが翠ちゃんの事を好きになる未来が見えなかったけど、この巻では彼が翠ちゃんに少しずつ惹かれていくのが自然に描かれていた。
自分だったらこんなふうに頑張れない。
この巻で私にも翠ちゃんという女の子の魅力が存分に伝わりました。
翠ちゃんはすごい!
Posted by ブクログ
良かった!
翠ちゃんがかわいい〜。
真っ直ぐで、バナナの衣装を着せようとクラスメート
に思わせるタイプで、「着よう」と思う子で、好きな
人の好きな人でも友達を大切にできる… そんな
素敵な翠ちゃんを、好きにならない方がおかしい。
外見だけで判断する先輩たちは、なんて浅はかで愚か
なんでしょう。
当て馬にさえなりきれなかった七海さんだけど、その
場の思いつきの申し込みには、同等の返事がふさわし
いと思うけど、時間を取って話してくれた鮎川を選ん
だのは間違いじゃなかったね。
これからがますます楽しみ。
アニメも楽しみ。
(小さい朔英と光輝はかわいくて本当に癒される)