折口良乃のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
絵柄も嫌いでない、アクションシーンも迫力ある♪何だろう物足りない(笑)原作、読まないとダメかなあ?
グレンの元へ竜闘女が、側近の苦無の足を探して接合を依頼します。
苦無の闘いは、奴隷商とのものですが、どーも別な謀略か政争のような気がするのですが?
「医療行為だから」って言いますが、そういった描写がもっとあっても良いな❗
サーフェスの暗殺術と見られたくないいう乙女心は良かった。
モン娘達の恋の鞘当てが、あっちの「モン娘の日常」の作品のように、もー少しスッキリと描かれてれば良いのですが(笑)
個人的には、スキュテイアーが好きなんだけな♪
#モンスター娘のお医者さん
#漫画倶楽部
#漫画のあ -
ネタバレ 購入済み
サーふぇおし
この6巻は、サーフェおしの私にとって文句なしに楽しめました。おしとやかでお酒も大好きでやきもち焼きなサーフェ。1対1のカップルにならなかったのがこの話らしいといえばらしいけれど、末永くお幸せに。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ悪魔に愛される男,九罰.
彼のもとにエクソシスト見習いちゃんが昇進試験にやってきた.
試験課題はこの町で起きている悪魔由来の事件の解決.
エクソシスト見習いが仲間になりたそうに見ている.
仲間にしますか?
→はい
いいえ
というわけでエクソシスト見習いが仲間になったね.
いきなり全裸でお出迎えということで
なかなかの潜在能力を秘めているんじゃないでしょうか.
しかしアレだ,怪しいフラグが建立されましたよ.
「コドク,コドク」
という謎の言葉.
作中では「孤独」だと変換されてましたが
「蠱毒」でしょう.
ということは「最強の悪魔」造りが行われているわけですかね? -
Posted by ブクログ
今回の死書は不思議の国のアリス。作者の折口氏はリヴルのコスプレ設定ありきで登場させる死書を決めてる気がしてきました。しかもバニー姿だけでなく、発情モード発動w ファンサービスが過ぎるのは賛否が分かれそうです。
前巻でイツキの愚鈍さが気に入らないと感想を書いたのですが、今回もリアリティのある頭の冴えを感じることもなく彼の評価は低迷中。また、捨てキャラかと思ってたシンが活躍し、最後には・・・となったのは意外な展開。そういえばシンのイラストを見かけないということもありますが全然顔がイメージできていません。
シリーズは当初想像していた方向とは違ってきてますが、どこに向かっているのかがわかるところ -
-
ネタバレ 無料版購入済み
若い獣医さんっぽかったですね
ファンタジー世界で人や魔族等々がいる街での話ですので、割と何でもアリですね。
AmazonプライムでTVアニメ1話が視聴できたので見ました。ちょうどこの巻の前半、ケンタウロスの蹄を打つところでしたね。
原作のイラストを担当されている方はこういう、いわゆる人外ものの成人まんがが大得意な方のようですので、その辺も踏まえたまんがでしょうね。
後半はに人魚のディーバを助ける話で、医療行為そのものというよりは、主人公がちゃんと患者に寄り添って対処しているのが良かったですね。
作画担当者はこれが初作品のようですので、頑張って続けて欲しいですね。 -
Posted by ブクログ
都市伝説専門の探偵事務所のバイトになった主人公。
そこにやってきた来訪者は、探偵の弟。
口裂け女に扮装させられ、母親の形見だというコトリバコに
執事(?)の実家のごたごたから判明する、『妹』の謎。
最後には、無事解決して…こっそりと誰にも知られず
交流を、という状況です。
小さくしただけ、のような口ぶりの弟さんですが
この年でこれだと…何か反発を生みそうな?
同類嫌悪かと思って読んでいたのですが、最後になるにつれ
ツンデレのような兄弟だな、と。
執事(仮)の呪いは終了しましたが、兄弟の謎が残りました。
一体、どういう家族なのでしょう?
主人公が最初に口走ったように、もしかして二人とも
そこ -
Posted by ブクログ
異常現象に、探偵事務所を梯子してたどり着いた先は
怪しさ満点の事務所だった。
連続短編になっていて、すべてが
都市伝説にかかわるもの。
星を見る女、めりーさん、紫鏡は知ってますが
八尺様とアンサーさんは知りませんでした。
1話の話の落ちは、これは主人公でなくとも
ばったり気絶したいです。
まさかの幽霊、と思っていたら、さらにそれを上に行く
気持ち悪さもついてくるという。
向こうも、まさか死んでまで…というのは
思わなかったでしょう。
2話目は、正体を知ってしまえば普通でよかった、と。
しかし、そこはきちんと伝えておいて欲しかった。
とはいえ、所長もすぐに帰宅してくれた事ですし
そこまでの -
-
Posted by ブクログ
修学旅行を控えた前日。
呼ばれない約束をしていた場所へ、呼び出しをくらい
そこでも本を探す事に。
修学旅行でのイベントが、一応発生しました。
やる側ではなく止める側で、しかも誤解もないという
恋愛シュミレーションならボツなイベントが!w
今回のコスプレは、ガイドさん、でした。
厭味ったらしい新キャラが登場したと思ったら
怪しげな金髪少女も登場。
確かに、食べられるといえば食べられますが
恐ろしいまでに強力です。
主人公いなくてもいける? とか思うほどに。
役職がまだ2席あるらしいですが
すべて主人至上なのでしょうか?w
見てる分には面白いですが、関わり合いたくない…。 -
Posted by ブクログ
作品自体は悪くないんだけど、ちょっと問題があるので評価は辛めにしました。
まず誤植が多い。名前の間違いや助詞の間違いも多いし、おそらく修正したんだろう箇所が、中途半端に残ってしまっている箇所まであります。ここまで誤植の多い本はあまり見ませんね。
次に、本書は横浜のみなとみらいから山手あたりまでが舞台なんですが、作者は実は横浜をあまり知らないのかなと思わせる文章があります。「ランドマークタワーから電車を乗り継ぎ、最寄駅であるという桜木町駅に着いたのは、そろそろ十二時になるか、という頃合いであった。」。横浜在住ならわかりますが、ランドマークタワーから桜木町駅に行くのに電車に乗る人はいません。最寄駅 -