あらすじ
イツキ様。このような格好で失礼いたします。いえ、このバニーガール姿は、決して給仕服に飽きたからというわけではございません。これは、死書 『不思議の国のアリス(アリス・イン・ワンダーランド)』 の仕業です。 この悪夢と無邪気の少女幻想から抜け出すため、私達は死書 『アリス』 を封印せねばなりません。 ところで、死書 『アリス』 が最も優先するのは“享楽性”、楽しむことです。つまりイツキ様。『三月のウサギ』 に変えられた私は、とても発情しています。不躾なお願いとは存じますが、その、イツキ様が慰めてくださると──。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今回の死書は不思議の国のアリス。作者の折口氏はリヴルのコスプレ設定ありきで登場させる死書を決めてる気がしてきました。しかもバニー姿だけでなく、発情モード発動w ファンサービスが過ぎるのは賛否が分かれそうです。
前巻でイツキの愚鈍さが気に入らないと感想を書いたのですが、今回もリアリティのある頭の冴えを感じることもなく彼の評価は低迷中。また、捨てキャラかと思ってたシンが活躍し、最後には・・・となったのは意外な展開。そういえばシンのイラストを見かけないということもありますが全然顔がイメージできていません。
シリーズは当初想像していた方向とは違ってきてますが、どこに向かっているのかがわかるところまで少なくとも読み続けたいと思っています。