神崎裕也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
予想はしてたけど、タッちゃんのピンチを助けにくるイクオちゃんが野性味溢れてて格好良かった。4人の実行犯が片付いてしまって、これからどうなる?と思ったら、公安ゼロを始末した何やら新しい男たちも登場。金時計に近づくにはまだまだ壁がありそう。と、同時に日比野さんにもバレはじめてて、タッちゃんとイクオちゃんにハッピーエンドはあるのだろうか。
ところで、表紙のイクオちゃん&日比野さんの立ち姿、イクオちゃんが日比野さんの頬に手を添えているように見えておお!?♡と思ったら、違いました。この2人のハッピーエンドもなさそうだけど、イクオちゃんのことを支えてくれる日比野さんの存在には救われる。 -
Posted by ブクログ
このマンガの2人の主人公、イクオちゃんとタッちゃんは、自身の復讐のために時には殺人も辞さない姿勢でターゲットを探しているのだと思うのだけれど、ときどきこの巻に出てくる殺人鬼みたいな「とりあえずサイコで悪い奴」を成敗するためにも動くので、どうなの?と思わなくもない。物語の軸がブレるっていうのもあるし、復讐以外の殺人まで犯している2人に同情できなくなるっていうのもある。イクオちゃんの正義感と、キレた時の容赦の無さは二重人格すら疑う域だし、タッちゃんもヤクザ業の傍ら、けっこう労力かけて復讐とは関係ないイクオちゃんの警察仕事を手伝っており、よくよく考えると不思議な2人。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ日比野監察官にまほろばの事件についてたずねるイクオ。そんなはずはないと思いながらも拭えない疑い。
美月と那智は赤鼻と対決。なんとか赤鼻を倒す。
イクオは一人森の中へ。そこで蝶野と再会。竜哉の無事を知る。
その後、イクオは美月と那智と合流。美月が全部秘密にしていたことを知っていると知る。
日比野監察官に対する疑念を明らかにするために待ち合わせ場所へ行くが、小夏先輩は頭を殴られ、日比野監察官は殺害されていた。
真実に迫るため、日比野監察官が最後に会った聖副総監に会いに行くイクオだが金時計の男の名前はその口から聞くことが出来なかった。
一方、美月は父の死によって、警察官を辞めると言い出す