北爪宏幸のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
史上最高のニュータイプの結末
宇宙世紀史上最高のニュータイプと評され、軍属扱いとはいえ、当時は非公式な組織内の人間であったにも関わらず、後の連邦軍内でも名前が知られてしまっているカミーユ・ビダン。その卓越したニュータイプの能力は周囲にはアムロ・レイの再来、かつての赤い彗星からは次代のニュータイプの世の希望として見込まれ、アムロ・レイ本人にさえ自らよりもニュータイプとしては高い能力を秘めていると評価されている。しかし、未だに誰も彼の不幸を想像し得ない。その不幸はU.C.0087 3月のグリーンノア1から始まる。その不幸がどのような形に収束するのかをこのときは誰も知る由は無かった・・・
-
購入済み
フォウよ永遠に
フォウがどんな人生を歩んできたのかが気になって読んでみました。
絶望の中に希望を見出される幸せは誰にだって最高の宝石となる。人は一人では生きられない。本当に大切なものは人との繋がり、家族のような絆が必要だと思いました。その記憶を抜き取られたら誰であれ思い出ほしさに操られてしまうのも無理はない。戦争とは創造もできないほどの思いがあるのだろうなと感じました。 -
-
Posted by ブクログ
エゥーゴとティターンズを離れて、丸ごとアクシズじゃなくてハマーンの12巻。
地球圏へひそかに進行中のアクシズ内部で何が起きていたのか。C.D.AとZ Defineをつなぐミッシングリンク。
いつでもどこでも、内紛続きのアクシズ。ZZの出来事を暗示させることも多いです。
やはり、リーダー不在が大きいか。ハマーンは圧倒的なリーダーには、最後までなれなかったものなぁ。マシュマーのようなファンと、強化人間たちのアクシズ。
どこまでも、シャアの面影を引きずり続けたハマーン。父からの手紙でシャアの本当の姿を知り、彼の真の目的を知って、全てをなげうって飛び出すことができればどれだけよかったことか。そうする -
よく出来たお話です
元はアニメ雑誌の付録だったような
とはいえ、空白の7年を上手に利用したお話です。なぜフォウが記憶に固執するのかを
これを読めば納得させられます。
白いサイコガンダムがキット化してほしいです -
-
無料版購入済み
あれええええ?????
あれえええ??あれえー?だれ?だれ?ハマーンさま??えええ!!!なぜ!なぜ!ああなってしまったの?!こんな可憐な美少女だったのにいいい!!!