アオイ冬子のレビュー一覧
-
購入済み
背景まで素晴らしい
面白かった。いつもながら、背景の細部まで美麗でストーリーだけでなく鑑賞としても楽しめた。原作ももちろん面白いけど、ちょっと読み返したい時に、コミカライズ版は良い。
-
Posted by ブクログ
ネタバレライトノベルの先駆けとも言える作品の2作目。幼馴染のクロードと婚約した元侯爵夫人のオパール。タイセイ王国へと渡るがそこでも以前の悪評と戦うことになる。無事に結婚式を終えるが、何故か元夫のヒューバートがステラの相談に来たりと苦労が絶えない。そのヒューバートの友人はろくでなしで女性達に手を出しては捨てるということを繰り返し、強盗まがいのこともしていた。社交界からの追放に成功するオパール。クロードはいつでもオパールの味方で、侮辱する事は許さない姿勢は羨ましく思える。タイセイ王国でも国王やら友人やらからちょっかいを出される二人。続きは?
-
購入済み
全てはただの茶番劇
“婚約破棄”という茶番劇を見つつ、イヴェッタは冷静に考える。『どう対応するのが正解か?』そして『相手が言う通りにするのが流れだ』とそれに乗る。
繰り返される茶番の数々。
本人はしらないが、イヴェッタに嫌われたり不満を抱かれたりすると、神に見放されるというか怒りを買う。彼女の祈りを神々は我先にと叶える、過剰なほどに。
“神の切り花”=竜になる存在。
一見 のほほんとした存在だが、彼女の気分しだいで神の恩寵や怒りを買う。
王家の思惑はわかった。実家はどうだろう。イヴェッタの思う通り真実愛されてると思いたい。恋愛対象となりうる男が3人(今のところ)いるが、私の推しはフラウ・ノートル捜