弥南せいらのレビュー一覧
-
購入済み
相変わらず面白い。
『盾の勇者の成り上がり』は個人的に良いメディアミックスに恵まれてると思います。
霊亀編は個人的に印象深い部分。
ここからWeb版との乖離がどんどん大きくなったので…
できればコミックスも原作完結の所まで続きますように… -
-
購入済み
三勇者はお荷物としか・・・
レベル上げをしてても前の波でまた無能ぷりを晒した三勇者。
王女から教練をする事を命じられても、自尊心だけは高い無能な三勇者は不貞腐れて教練をボイコットする有様。
作中で尚文が語ってたように、一度痛い目に遭った方が良いと思う・・・この13巻は三勇者の無能ぶりが本当に際立った巻でした。
彼らは改心するんでしょうか?? -
購入済み
本筋なのか横道なのか…
著者の手腕なのか、読んでいる最中は面白いのだけれど
ストーリー全体を思い返すと全体的に横道が多いような。
初めは怒涛な速度でストーリーが進んでフィトリアやラルクの登場あたりまではずいずい進んでいく面白さがありましたが、
段々と日常パートが増えて気づけば日常パートの方がメインになっていませんか?
あと、いつからかラフタリアに「えー…」の口癖をつけるようになってましたが、キャラと合ってなくて違和感がすごいです。
いつの間にかヒロインからツッコミ要因になったのかと思いました。 -
購入済み
本編より向いているのかも
本編はシリアス傾向でも敵役の底が浅かったり単調な勧善懲悪が目に付くところがありますが、こちらは主人公になる槍の勇者がちょっと壊れている状態からスタートですのでコミカルな展開をしていきます。
そういった作者の苦手そうな部分を感じさせないノリなのでこちらのほうが気楽に楽しんで読めました。
解説は入りますが本編を一通り知っている方向けで、本編を知っているのでしたらむしろこちらの方が面白く感じる方も多い気がします。 -
購入済み
たいへん面白い
なろう系のなかではかなり異色だけど、面白い。
残念なのは1巻あたりのボリュームが少ないことか。
あと、BookLiveのサイト内検索でも、原作ラノベの関連作品でも、はたまた本商品の関連タグからもリンクが外れていて、外部検索からでないとなかなか作品詳細ページにとべないというバグがあり、こんないい作品が不遇な扱いを受けていて正直かわいそうになりました。
運営か、原作者か、はたまた何かしらからよほど嫌われていて見つけにくく設定されてるのでしょうか。本作の主人公なみに不遇な作品だとおもいます。 -
ネタバレ 購入済み
勇者なのに、恵まれない
勇者は、すごい怪物を倒すとばかり想像していましたが、なんだか人間関係に恵まれない不遇な環境での活躍が、今後の展開がどうなるのか、気になります。
-
-
購入済み
文章が下手過ぎます。
はっきり言って文章はものすごく下手です。
時系列がめちゃくちゃになる不要な表現も辻褄が合わなくなる場面も言葉遣いのおかしい部分も間違っているところも多い、というより始終そんな文章で書かれています。とつぜん視点がとんだり、表現の稚拙さのために違和感のあるキャラクター描写も多数存在します。しかもそれが一巻だけではなく二巻、三巻、四巻……と、巻数を重ねても改善されません。
それを我慢して根気強く読めるなら、お話はおもしろいです。
ただ、タイトルの通り主人公がどん底から成り上がる話しなので、なんでこんなに?と、主人公が些か理不尽過ぎる境遇にあるのが苦手な方は読み進めるのが厳しいかもし -
-
-
-