灯乃のレビュー一覧
-
購入済み
サブキャラたちも良い
メインのお話は男前なヒロインと、彼女を一途に想うヒーローの恋愛話。それ以外にもなかなか色々なキャラが出てきて、この一冊に収めておくにはもったいないなぁ。それぞれを主人公にしたお話を読みたいくらいキャラ良いもの。ヒーローの「好きな女に会うためだけに生き抜く。生きるためならどんな手だって使ってやる」という戦場での戦い方に痺れた…。腹黒お兄様にも良いお相手ができますように。
-
ネタバレ 購入済み
シリーズ2作目
学園を退学してしまったヒロイン・ヴィクトリアですが、本作では元の姿に戻って学祭に訪れるなど楽しさ満載の2作目でした。
ヒロインは明るく可愛く、ヒーローは格好良くの王道キャラですが、脳内突っ込みとかはとても個性的で面白かったです。
生き別れていた父親との再会もあり本来の身分も顕かになりますが、大事な人達を守る覚悟を決めたヴィクトリアはずいぶん成長したなと思いました。
続きも楽しみです。 -
-
ネタバレ 購入済み
安定した面白さ
冒頭からヒロインが婚約者に浮気されますが、悲壮感はなくサクサクと読み進められます。
ざまぁ要素は大きくはありませんが、裏切った婚約者はヒロインに未練たらたらですし浮気相手(ヒロインの友人)も幸せな結婚生活は送れそうにないのでわりとスッキリしました。
ヒロインの侍女が有能すぎる濃いキャラでヒロインを食っていますが、彼女の活躍がなければヒーローとの結婚もできなかったと思うので、『影の主役』として楽しみました。
-
ネタバレ
楽しい!
巻ごとに話の舞台がガラリとかわりますが、どれも面白い。
進むごとに魅力的なキャラが増えてきて楽しい!
主人公とその父母が、身分実力共にチート最強家族すぎて、他がかすみます。父様凄すぎる。
ラブは、安定の主人公の恋愛鈍感力に振り回されてばかりかと思いきや、外堀からじわじわ結婚コースに埋められつつあります。いいなぁ、このじわじわ感。
-
ネタバレ 購入済み
↓かなりネタバレします。
悪役令嬢〜ものですが、ゲームのヒロインが禁術を使ってイケメン達を魅惑していたのを主人公が見破り、物語序盤でヒロイン編は終了。
次のドラゴン編で攫われた主人公が、誘拐犯ドラゴンと友人になり無事帰還、だが実は主人公を溺愛してた最強王子が心配し過ぎでヤンデレ化。かなりの病み気味にキュンとします。
次のヴァンパイヤ編は、女誑しヴァンパイヤのはずが、あまりの性格ピュアっぷりに周りもメロメロ。ちびっ子好きな方にオススメ^ ^
内容が盛り沢山で、頭と性格が良い主人公が王子にしっかり溺愛されてて、読み応えがありました。続きを出して欲しいです。 -
図書館
高評価からとても期待して読みましたが、普通でした。
キャラはそれぞれ魅力的で、様々なエピソードが盛り沢山。
故に、誰が主人公なのか、そのエピソードは必要だったのか?総じて散漫に感じました。
群像劇でもないし。
もうちょっと絞った方が良かったのでは?と思いました。 -
ネタバレ 無料版購入済み
表紙より中の画の方が魅力あるやつでした。主人公は本当は銀髪ロングヘアの有能な少女。
しかもどうやら亡くなった両親ともに謎がある模様、1巻でわかるのは母方で実はとんでもない血筋でした。 -
-
-
ネタバレ 購入済み
おもしろかった!
蝶よ花よと可愛がられている伯爵家の末娘。でも、ただ可愛い、綺麗というだけではなく一家の教えはしっかり受け継いだしっかり者で、 野宿も男装も平気(?)な一筋縄ではいかない姫
周りに護られてるだけだったり、自己評価の低い自身のない貴族…というよりも、私はひとりで立てるしっかりした彼女たちが好きです!
ディートリヒお兄様のストーリーが今度よみたいですね -
購入済み
けっこう深い話
ヒロインとヒーローがお互い一目惚れして結婚するまでのラブラブ話ですが、ヒロインの両親事情とか、ヒーロー友人の実家事情とか、なかなか深~い闇が盛り込まれていて飽きずに読みました。ヒロイン侍女のヒーローへの助言が面白かったです。
-
購入済み
楽しかった
悪役令嬢もの大好きです。
文武両道のヒロインはステキでした。知的な悪役令嬢は今までいたけど、こんなに強くてステキなヒロインは初めてかも。
しかも、ちょっとオタク・・・(笑)
悪くないですね!ヒーローも、実は見た目より腹黒で、ダークな感じがいいです。
続きがあるようなので、期待して押さえ目の星となりました。 -
ネタバレ 購入済み
シリーズ最終巻
1作目、2作目に比べ意外性がなく予定調和のストーリーになりましたが、キャラに親しみを持つようになっていたので楽しく読むことはできました。
恋愛面も特に問題なく、意外性もなく成就しました。ハッピーエンドです。
ノリツッコミが多くコメディ色が強いお話なので、軽い気持ちで楽しむことができると思います。 -
購入済み
シリーズ3作目
ヴィクトリアの友人ランディの出生に関わるお話で、ヒロインご一行が前作まで敵国だったサフィスに乗り込みます。
ヒロインたちが通常運転過ぎて、少しダレてきた感がありますが安定して楽しめました。シスコンが多すぎですが。。
もうちょっとヒロインカップルの恋愛話が進むといいなあと思いました。