水綺鏡夜のレビュー一覧
-
購入済み
やりすぎ
ヒロインが自分をしっかり持っていて、言いたいこともちゃんと言える女性だから好きなタイプでした。最初は良かったけど、途中からヤッてばっかりな感じで途中で飽きてきました。
ヒーローの友人達はみんな親切。 -
購入済み
普通の
王女様のヒロインと王子様のヒーローの初恋モノ。幼い頃ヒロインに一目惚れしたヒーローは、素直になれないながらもヒロインをグイグイ落としにかかる。その勢いに流されるようにヒロインも彼に夢中になりめでたしめでたし。可もなく不可もなく、幸せなお話でしたよ(笑)
-
購入済み
まずまず、面白いんだけれど。
オメガ バースもの、になると思います。
そこらへんは、終章の頃、主人公の出生に隠された血筋が明らかになります。
攻め様は獣人でアルファ、というのは終始前面にでてきています。
(獣姦もあるので要注意、但し酷い描写ではない)
いろいろ不運だったり不遇な主人公、訴えた方がいいと思われる事まであるのに
そういうのが多すぎて流されぎみ。
私の好みの”健気”さが不足している気がして少し、キャラ的にマイナスポイント。
”鼻がきく”という特性はいかしているけれども。
攻め様のお屋敷に雇われてから、執事が排他的、従弟が後継者問題引き起こして
いろいろ辛くあたってくる、等story的には -
購入済み
子供は可愛いんですけど
まだまだ子育てBLにハマっている身としては、ストーリーは嫌いではないのですが、絵師さんが男の体及び筋肉を描くのが下手すぎて、裸体のシーンが気持ち悪くて見ていられませんでした。
顔は綺麗で好みなのに、体だけギャグ漫画のようで辛い。 -
購入済み
でもでも
両親とは死に別れても恵まれた環境にいる割に、でもでもわたしなんか…な主人公。
好きだからというだけで、真夜中によく知らない男性に会いに行く貞操観念の低さもどうかと思うし(口では自分をはしたないと言ってるが行動が伴っていない。)全く魅力を感じ無い主人公だった。
親しい人達には無条件で愛され、
生まれながらの器用という恵まれた設定なのに、思考はでもでもちゃん。
グズグズしている内に、
うまい具合に良い男に愛されて幸せになりましたというストーリー。
はっきり発言できる、主人公の周りの女性達の方が遙かに好感度が高いので、
彼女達の恋物語を読みたいと思ってしまった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ失踪した弟の代わりに官吏として出仕することにした李玲。男装して家族の代わりに仕事をして、そのうち皇帝陛下に寵愛されるっていう設定はよくありますけど、それほど大きな陰謀というものもなく、普通かな?って思いました。
水浴びしているところを皇帝が見つけて、そのまま離宮に連れて行かれて・・・・ってところですが、月明かりが結構明るいし、何より髪を下ろしたくらいで正体がばれないはずはないのになぁって、ちょっとつっこみたいところはありましたけど。
二人の周りの泉や宰相が結構いい人で、泉がいないと二人は結ばれていなかったっていうか、泉の掌の上で踊らされていたって感じでしょうか。 -
購入済み
勘違いしたかも
ショッキングな事件が続きます。ミステリー色は濃くなりましたが、これはもう完全にオカルトですね。あらすじを読んで推理小説だとばかり...。
オカルトっぽいのも嫌いではないのですが、現代ものでジャンルがミステリーならもう少し現実的なものの方が好みです。
ファンタジーと割り切れば悪くないのでは...とも思いますが。そこは好みの問題ですね。
この作品の続刊を読みたいかといわれるとちょっと迷います。 -
ソモソもの設定に無理だし
スーパーベビーシッターなのよ、とにかく
凌辱されても怒らないし赦して恋人になるのよ
ちょっと設定がスーパーすぎるかなやっぱり -
購入済み
いろいろ軽い
獣人が現代社会に溶け込んで生活してるってお話、嫌いじゃないしむしろ好きなのに…。
受けの職業がエリート警察官で犯人を追って捜査しているって設定にこのストーリー無理があったような気がします。
警察としてあり得ない捜査設定なのに妙なところで現実を混ぜてきて、その現実が大層ご都合主義なので白けてしまい話に入り込めませんでした。
ファンタジーに振り切ってしまった方が良かったのでは。
獣人の子供達が可愛かっただけに残念。 -
購入済み
脇キャラのがヒーローらしい
お城に男装して入って皇帝や王様にバレて恋に落ちる、という王道ものですね
王道だけに安定してますが逆にいうと凡庸ですし
ヒーローの設定は失敗でしょう
冷たそうに見えて実は不器用で優しいという皇帝のありがちな設定に比べて
皇帝の側近の宦官泉にいい設定付けすぎでしょう
美貌で頭の切れる策士で少し意地悪なんだけど
ヒロインが破瓜のショックを受けているときにやさしく労ってくれたり
自分を陥れる某略も実は全て見通していて
実はヒロインの滅ぼされた故国の王子で世が世ならヒロインを娶っていたのは彼ではとまで書いちゃってるし
特に故国の王子設定は皇帝よりこの人がヒロイン -
ネタバレ 購入済み
目新しさはあるけど違和感多
時代小説というよりは江戸時代を舞台にしたラノベという印象。
吉原の遊女とその禿の物語なのに、この作品の舞台はこれまでに読んだ時代小説と異なる雰囲気の『吉原』です。郭言葉で話すシーンがない、三好の遊女としての格、吉原内に夜鷹など時代小説を読みなれた方は様々な点に違和感を感じるのではないでしょうか。
遊女と禿が交互に独白するスタイルで物語が進んでいくところは新鮮に感じましたし、郭抜けの相手が同性というのも目新しく今時感があります。
が、残念ながら物語は今一つ盛り上がりにかける印象です。郭ものからイメージしがちなドロドロの女同士の争い的な描写もありません。淡々と進みすぎて、きよと三好のどちらにも思い -
購入済み
残念
ヒーローは幼い頃からずっとヒロインのことを好きなのに何故、なんとも思ってない女を抱けるのでしょう。心と身体は別、ってヒーローには好感が持てません。ヒロインも、なんとも思っていない女を抱いても何も感じないがお前は別だ、と言われて喜んでるけど、私は初めてのセックスの時にそれを言われてたとしたらちっとも嬉しくないし、相手が嫌になってしたくなくなるけど。それに、王子なのに子種を他にばらまいているのも不可解です。
-
購入済み
不誠実な夫だったとはいえ、急に王位を奪うための結婚をするとヒーロー言われ、初対面で純潔を奪われたのに、すぐに体も心も感じて求める...あまりに淫らでガッカリする。もう少し身持ちが固く慎ましくあってほしい。
そんなにすぐに体を開くヒロインは魅力が半減する。