公野櫻子のレビュー一覧

  • ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ファンブックさかさま虹ヶ咲!?

    購入済み

    さかさま=一対

    私も最初は誤解していたのですが、本書は「頭ぶつけ合って人格入れ替え」等ではなく、シチュエーションイラスト集ですね。そのお題が天使と悪魔みたいに対となっているため、“さかさま”というワードが使われているのだと思います。
    お題に対して納得の人選がされていたと思いますので、イラストと合わせて楽しめました。

    #ハッピー #ほのぼの #癒やされる

    0
    2022年08月11日
  • ラブライブ!スーパースター!! Comic Book 2人の時間! ~Special times~(1)

    ネタバレ 購入済み

    Liella好きならあり

    Liella好きなら購入して問題ないと思うけれど、ページ数が少ないので割高感は否めません。でも、内容には満足できると思います!
    5話収録で、順にかのちぃ、ちさクゥ、かのクゥ、クゥすみ、すみれんの話です。

    #癒やされる #エモい #ほのぼの

    0
    2022年01月14日
  • ラブライブ! School idol diary ~春色バレンタイン☆~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く「ラブライブ!」の小説版第2シーズン。まさか幻と消えたはずの続きが5年の歳月を経て発売されるとは、さすが9周年。時空の歪みを感じる。そして第4巻はバレンタインです。担当は星空凛と小泉花陽の2人です。3年生が大学受験で休みに入り、μ'sが6人になった時期ですが、ほっこりするお話が多いです。担当以外のμ'sメンバーもちゃんと登場します。それにしても、この2人も完全に夫婦です。凛ちゃんは天然なので、そこまで考えていない気もしますが、プロポーズまでしているし。

    0
    2019年09月16日
  • ラブライブ! サンシャイン!!(3)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    津島善子が海を背景に駆ける姿は2巻の渡辺曜を思い出す。コマの大きさも動機も違いすぎるが(笑)
    「うまくいかない」と思っていた善子の、後ろから話しかけるも届かないという姿には笑わせられるが、そんな善子に羨望の眼差しをもつ黒澤ルビィもいたりして、そんなキャラクター配置が面白い。
    同好の士を見つけたとはしゃぐルビィの、小躍りする一コマが眩しい。

    0
    2018年10月20日
  • ラブライブ! School idol diary ~μ’sのクリスマス~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く「ラブライブ!」の小説版第2シーズン。ここからはイベントごとにメンバーがお当番キャラが日誌みたいなものを書く形式になっています。第3巻はクリスマスです。担当は絢瀬絵里と東條希の2人です。ちょっとしたことですれ違う2人からの仲直りやその後の横浜デートで指輪の交換をする2人とか、のぞえりは完全に夫婦です。本当にありがとうございます。それにしても、SIDだとエリチが子供っぽいというか年相応というか、色々と反応が新鮮で楽しいです。

    0
    2018年07月20日
  • ラブライブ! School idol diary ~μ’sの夏休み~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く「ラブライブ!」の小説版第2シーズン。ここからはイベントごとにメンバーがお当番キャラが日誌みたいなものを書く形式になっています。第1巻は夏休みです。担当は西木野真姫と矢澤にこの2人です。自己中で周りが見えてないかと思いきや優しく気配りも出来るお姉さんのにこちゃんとクールビューティーだけど実は甘えん坊で子供っぽいところもある真姫ちゃんのカップリングは凸凹ですが、かっちりハマっています。本当に真姫ちゃんは成長したな…。

    0
    2018年07月20日
  • ラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く「ラブライブ!」の小説版第2シーズン。ここからはイベントごとにメンバーがお当番キャラが日誌みたいなものを書く形式になっています。第2巻は学園祭です。担当は高坂穂乃果と園田海未の2人です。色々とカップリングはありますが、生まれる前から幼馴染というほのうみは最強のカップリングですね。最後のお話だったお互いを知りすぎているが故にちょっとしたすれ違いが…っていう展開はヤバイです。そして幕間に入るメンバーの感想も面白い。初っ端に出てくるのぞえりのロミジュリは間違いないですね。観たい…。

    0
    2018年07月19日
  • ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第9巻はかしこいかわいいエリーチカこと絢瀬絵里です。アニメ版よりも若干子供っぽいというか人間味あふれるキャラになっています。安定ののぞえりが中心ですが、海未ちゃんを嬉々としていじるエリーチカが可愛いです。えりうみも尊い。そして、意外と子供の頃のエピソードが満載なのも特徴。

    0
    2018年07月12日
  • ラブライブ! School idol diary ~矢澤にこ~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第7巻はμ'sの闇将軍 矢澤にこです。アニメ版よりもキャラが立っていると思います。いつも元気でふざけている印象が強いですが、色々と抱え込んでしまう不器用だけど、人一倍頑張り屋さんなニコニーの重要なエピソードがたくさん詰まっています。9人との絆も素晴らしい。もしかした、SIDシリーズの中で一番感動的かもと思ってしまいました。

    0
    2018年07月02日
  • ラブライブ! School idol diary ~東條希~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第8巻はμ'sのスピリチュアル担当の東條希です。アニメ版から入った人にはかなり新鮮に見えるんではなかろうかというカップリングがこれでもかと炸裂します。海未や穂乃果とガッツリというのは珍しいのでは?そして、ラストエピソードで登場する本命なのぞえりが切なくて泣きそうになります。

    0
    2018年06月21日
  • ラブライブ! School idol diary 01 ~穂乃果・ことり・海未~

    Posted by ブクログ

    雑誌"電撃G'sコミック"に連載されているおだまさるの"ラブライブ! School idol diary"の第1巻です。小説として発表されていたSIDをコミカライズしたものです。おだまさるさんの絵は安定して可愛いです。SIDをアニメに準拠したキャラ設定に多少調整している感じです。なので、アニメから入った人にも違和感は感じられないと思います。第1巻は、穂乃果・ことり・海未の2年生チームです。海未ちゃんが真姫のために動く話はやっぱりいいです。百合百合しさを楽しむなら、やはり小説版だな。

    0
    2015年08月24日
  • ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

    Posted by ブクログ

    私の大好きなことりちゃんのダイアリー(・8・)。可愛くて、衣装担当で手先が器用、そしてとっても優しくてちょっぴり天然な所が本当に愛おしく、どのエピソードにも自然と笑みがこぼれてしまう・・・もうこれは既に彼女のおやつにされてるって事なのかな?w←

    0
    2015年03月14日
  • ラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~

    Posted by ブクログ

    穂乃果と海未ちゃん視点の日記が交互に2編ずつの、学園祭編!
    女の子だけのロミジュリにドキドキしちゃう海未ちゃんだったり、入る前の威勢はどこへやらのお化け屋敷で怖がりまくりな穂乃果だったり。そんなふたりもかわいいけど、一押しは4編目のエピソード「穂乃果と海未ちゃん」!

    0
    2014年12月06日
  • ラブライブ!(3)

    Posted by ブクログ

    鴇田アルミが描くコミック版"ラブライブ!"の第3巻です。ラスボスのエリーチカを倒し、ついにμ'sの9人が揃いました。前半ではエリーチカの攻略が重点的に描かれており、絵里推しが発狂しそうです。色々なコスのエリーチカが見れます。あと、凛と花陽のパンツの話とか、ちょくちょく小ネタを挟んできますね。後半はデビュー曲"僕らのLIVE 君とのLIFE"のPVを撮るまでです。人気アップのために、A-RISEのライブ会場に殴りこむのは…穂乃果らしい提案ですね。ラブライブ!に向けて、どんな展開が待っているのか楽しみです。

    0
    2014年07月21日
  • ラブライブ!(2)

    Posted by ブクログ

    鴇田アルミが描くコミック版"ラブライブ!"の第2巻です。ますますコミックオリジナル展開な感じですが、真姫推しの自分としては、真姫ちゃんの出番が増えてて2巻最高です。加えて、1巻から百合成分を増量してきました。公式カップリング無双です。たまに意外な組み合わせもありますが、"ほのキチ"、"にこまき"好きな人にはコミック版の方がいいかもしれないですね。コミック版でUDX、そしてA-RISEへの対抗意識をかなり燃やしているのは、アニメでも見習ったほうが良かったかも。

    0
    2014年07月21日
  • ラブライブ!(1)

    Posted by ブクログ

    鴇田アルミが描くコミック版"ラブライブ!"の第1巻です。ラブライブ!については、ドラマCDやアニメ、小説など媒体ごとに微妙に設定が異なっており、どの入口からラブライブ!に興味を持ったかによって印象が異なります。コミック版はアニメと小説を足して、コミックオリジナル要素を追加した感じでしょうか。スタートで穂乃果たちが高校1年生だったりするのは驚きます。百合描写について、色々なところで言われていますが、アニメよりは高く、小説よりは低いと個人的には思いました。これも1つのラブライブ!の形ということで。

    0
    2014年07月21日
  • ラブライブ! School idol diary ~星空凛~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第6巻はμ'sの元気っ娘星空凛です。前巻の花陽と一緒に読みたいところですね。アニメ第2期の第5話を観たばかりで、凛の可愛さ増量中に読んだらもうヤバいです。口癖の"にゃ~"に秘められたエピソードやμ'sに参加した理由など、凛の魅力が増すエピソードばかりです。ことりの発案でのおしとやかバージョンの凛を見てみたいですね。また、ハロウィンでの絵里や学内合宿での希とのエピソードは組み合わせが珍しいですね。

    0
    2014年05月06日
  • ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第5巻はμ'sの頑張り屋さん小泉花陽です。1番初めのエピソードがあまりにも花陽らしくて笑ってしまいました。どのエピソードにも花陽の優しさがにじみ出てて、全体的には幼なじみの凛との小学校時代のエピソードが多く、特に交通博物館のお話は良かったです。こういういざというときに逃げない強さと優しさを持っている花陽はμ'sになくてはならないメンバーですね。あと、後夜祭のフィーリングカップルの結果が知りたい。

    0
    2014年05月06日
  • ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第3巻はμ'sの初期メンバー、そして穂乃果の幼なじみ南ことりです。全体的にふわふわ、ほんわかした文章で綴られていますが、ことりの意外な一面が見れます。海未へのあんな後ろめたい願望を持っているなんて…まぁ、理解できなくもないですけどね。ことりのミニスカートへの憧れの話については、ちょっとグッときました。穂乃果、海未、そしてことりの2年生トリオの絆は固いですね。

    0
    2014年05月05日
  • ラブライブ! School idol diary ~園田海未~

    Posted by ブクログ

    原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第2巻はμ'sの初期メンバー、そして穂乃果の幼なじみ園田海未です。色々な表情が楽しめます。また、穂乃果と海未の関係がとても深く描かれているので、ほのうみが好きな人にはたまらない内容です。真姫推しの自分としては、真姫がμ'sを辞めさせられようとしたときに真姫の家に乗り込んで、真姫パパを説得する場面は特にカッコ良く感じました。

    0
    2014年05月05日