【感想・ネタバレ】ラブライブ!(1)のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

面白い

名無しライバー 2014年02月09日

続刊はよ
読みたいんじゃい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月21日

鴇田アルミが描くコミック版"ラブライブ!"の第1巻です。ラブライブ!については、ドラマCDやアニメ、小説など媒体ごとに微妙に設定が異なっており、どの入口からラブライブ!に興味を持ったかによって印象が異なります。コミック版はアニメと小説を足して、コミックオリジナル要素を追加した感じ...続きを読むでしょうか。スタートで穂乃果たちが高校1年生だったりするのは驚きます。百合描写について、色々なところで言われていますが、アニメよりは高く、小説よりは低いと個人的には思いました。これも1つのラブライブ!の形ということで。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

んーーーーーー

ごま 2013年09月20日

ラブライブ!が好きな人はアニメと違って楽しめるかも…
ただ、ストーリー展開が早すぎる感じがして、感情移入しにくいかも…
作画が個性的なキャラクターに追い付いてない面があります。

600円というより300円なら買う的な…

二巻に期待

あとニコニーが可愛すぎ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月01日

色々設定が違うのは知ってたけどエリチが変わり過ぎててビックリ。
ギター引いてるコマあったし。
そして出番の無いのんたん……
内容についてはちょっと急ぎ過ぎてる気がする。部員集め、練習、公園で初ライブのあたりはもっとゆっくりやってほしかった。が、まあこれはこれで面白いからいいか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月23日

伝統校である音ノ木坂学院に、統廃合計画が持ち上がる。この学校の危機に、9人の少女が立ち上がる。大好きな学校を守るために、彼女たちが考えついた計画。それは、アイドルになり学院の知名度を上げることだった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月19日

同名のコミカライズ。

アニメは見ていないのでその上で。
とりあえずキャラクターは見分けつかず。困難さもまだまだなのかしら。

このレビューは参考になりましたか?