てぃんくるのレビュー一覧

  • ロウきゅーぶ!(6)

    Posted by ブクログ

    今回は短編2本、中編1本を収録。バスケは一休みで、がっつりラブコメしています。

    第1話は、智花の母・湊花織(みなと・かおり)が昴の家にやってくる話。花織さんも長谷川家で昼食を食べることになり、昴と智花が一緒に買い物に出かけます。ところがスーパーで、真帆と紗季に鉢合わせし、けっきょく女バスのメンバー全員が長谷川家にやってくることに。

    第2話は、愛莉が身長を計測するのを嫌がっていることを知った昴たちが、愛莉にバレずに彼女の身長を測る作戦を実行する話。

    第3話は、昴と女バスのメンバーたちで夏祭りに出かける話。全員で出かける予定でしたが、以前からバスケによい印象を持っていない智花の父・湊忍(みな

    0
    2014年08月25日
  • 天使の3P!×3

    Posted by ブクログ

    紳士御用達作家、蒼山サグ先生の"天使の3P"の第3巻です。響のロリコン具合やシスコン具合はいつもどおりでしたが、今までの作品とはちょっと設定が違います。あとがきにも書かれていましたが、伝奇系、ファンタジー系な設定が含まれています。そこが受け入れられるかで、本シリーズの今後の評価が変わってきそうです。ちょっと大丈夫かなと一抹の不安が。本巻では、かつては響の唯一のパートナーであった霧夢が遂にリアルで登場。そして、やっぱりな展開へ…。ますます、ロリパワー全開のお話になりそうです。残念系美少女、桜花も頑張れ!!

    0
    2014年06月30日
  • ロウきゅーぶ!(6)

    Posted by ブクログ

    硯谷完結、海合宿まで。

    ゲーム自体は相変わらず正確で、さらっ読めるのも良い。
    あっ、小学生のパンツとか興味無いですから。

    0
    2014年05月04日
  • 天使の3P!

    Posted by ブクログ

    天使の3P,「さんぴー」じゃないよ,「すりーぴーす」だよ.
    少年と天使二体がイチャイチャするわけではないですよ.

    ネットに「演奏してみた」をUpしているヒキコモリの元へ
    怪しげなメールが.
    それでもひょこひょこ出かけて行って
    現れたのが童女3人.

    さすがです.
    さすが「小学生は最高だぜ」の作者です.

    というわけで天使=小学生が3Pを()
    全裸童女が時々出てくるけどエロくないよ!
    音楽的なラノベだよ!

    0
    2014年03月24日
  • ロウきゅーぶ!(14)

    Posted by ブクログ

    紳士御用達作品、蒼山サグの"ロウきゅーぶ!"第14巻です。前巻で本編は大団円を迎えましたが、本巻は、電撃文庫MAGAZINEに発表していた短編をまとめたものです。なので、本編の流れを知らなかったり、忘れていると微妙に分からない部分もあったり、サイドストーリーということで"ロウきゅーぶ!"のスポーツ部分ではなくロリな部分が強調された作品が多いです。たぶん強いて読まなくても大丈夫なんじゃないかな。作品はまだまだ終わらないみたいで、次はどのイベントが描かれるのか楽しみです。

    0
    2014年03月21日
  • 天使の3P!×2

    Posted by ブクログ

    主人公の響の主観がやや強いのが気にはなりましたが、血の繋がりがある、ないということを踏まえた家族というものを考えさせられるエピソードにはなかなか痺れるものがあって、その結果として子供たちの感情を尊重したものになって、今回もほっこりしました。

    ロウきゅーぶ!が友情を下地にしているのに対し、天使の3P!では擬似的ではあるものの家族愛をベースにしている点で、関係により踏み込んだ部分もありますし、この点は今後も掘り下げてほしいなと思います。

    0
    2013年10月31日
  • 天使の3P!×2

    Posted by ブクログ

    紳士御用達作家 蒼山サグ先生の"天使の3P"の第2巻です。本作の主人公 響は、ロリコンだけではなくシスコンもこじらせているようですね。小学生大好きな主人公に思いを寄せる女子高生 桜花が色々とかわいそうになってきます。本巻は、前半のお約束展開から始まり、このまま和気あいあいと楽しく終わるのかと思ったら、後半はちょっと真面目な展開に。こうした作品であれば、どうしても避けては通れない"家族のあり方"がテーマになってました。今回の希美をはじめ、リトルウィングの面々は色々とありそう。まずは、バンド名決定おめでとう♪

    0
    2013年10月31日
  • 天使の3P!

    Posted by ブクログ

    紳士御用達作家、蒼山サグ先生の新作。"天使の3P"という淫靡な響きから普通に書店で売ってはいけない本かと思った人は僕だけではないはず。といわけで、引きこもり高校生と小学生3ピースバンドの心温まるお話です。本巻では、主人公と彼女たちとの出会いを中心にしたエピソードなので、これからどんな物語が展開していくのかとても楽しみです。一歩間違えると重たい雰囲気の話に突入しそうな子どもたちの設定ではありますが。基本的には"ロウきゅーぶ!"と同じノリなので、あちらが気に入った人はぜひ。"小学生は最高だぜっ!!"

    0
    2013年10月30日
  • 天使の3P!×2

    Posted by ブクログ

    冒頭から風呂に入ったり、ビデオ撮影したりとヤバイヤバイ。 ただ仲間の一人がイギリス行きになってしまうのは、結末が容易に想像できた。 しかし彼女の祖父のお陰でバンド名が決まるのは予想外だった。 そしてオチの正体って一緒にお風呂入った妹だろ。

    0
    2013年10月17日
  • ロウきゅーぶ!(13)

    Posted by ブクログ

    試合が終わって、お互いの健闘をたたえ合う。涙は無し。これが凄く良い。昴が惚れたもっかんのシュートのルーツは、幼き日の昴のシュートフォームだった、というラストもよかったです。

    0
    2013年08月25日
  • ロウきゅーぶ!(13)

    Posted by ブクログ

    正直読む前はもう少し続くだろうと思ってたのですが、試合後のまさかの急展開で物語が畳まれてしまい、ちょっと驚きを隠せない感じです。

    とはいえ、試合描写はやはり息もつかせぬほどに濃密で、読んでてすごく楽しかったですし、智花たち5人はもちろん、昴、葵、5年生チーム、そのほかにもいろいろな人たちの次へのステップが見れて、清々しい気持ちで最後を迎えることができました。

    一応最終巻というわけではなく、この後もこれまでに語られなかったエピソードが描かれるということで、それ自体は嬉しく思うのですが、やっぱりこの先を見てみたいなという気持ちもちらほらと。それだけ、彼女たちの物語は熱さと優しさに包まれていたな

    0
    2013年07月17日
  • ロウきゅーぶ!(2)

    Posted by ブクログ

    今回はツンデレ少年のターン。いやデレないけど。
    私はショタでも一向に構わん。
    内容的には、1巻に引き続きスポーツモノとして普通に面白かった。
    が、1巻と比べて新しい要素は少年が1人加わっただけ、というのは少し寂しいかもしれない。
    まあ、1巻で欠落していた「主人公と同い年、幼なじみの少女」も登場はしたので、今後の活躍に期待。
    で、1巻で非常にムカつかせてくれた美星教師だが、今回は縁の下の力持ちに徹したので、不快感は少なかった。
    はじめからこれぐらい控えめだったら、1巻であんなに鼻につくこともなかっただろうに。

    0
    2013年06月14日
  • ロウきゅーぶ!(5)

    Posted by ブクログ

    小学生に興味が湧くのはしょうがなく主人公に殺意が湧くのもしょうがない。

    というわけで練習試合への布石がメイン。紗季が光る話が多いので、今日のデリにはメガネをオプションに…

    0
    2013年05月10日
  • ロウきゅーぶ!(4)

    Posted by ブクログ

    ふぇとか言ってる小学生はどこに売ってるのか?

    幼なじみのJKはどう見てもBBAだな。この巻の肝は愛莉。でも、そんなことはどうでもいいぜ!

    0
    2013年04月07日
  • ロウきゅーぶ!(12)

    Posted by ブクログ

    つづくっ! じゃないかよ……。   
    中途半端なところで切りやがって……。   
    慧心vs硯谷、前半戦終了まで。   

    やっぱり智花は可愛いなぁ……。智花良いなぁ……。   
    見開きの挿絵はなかなか良いもんでしたね。   
    お好み焼き食べたいです。

    0
    2013年03月21日
  • ロウきゅーぶ!(12)

    Posted by ブクログ

    やっぱり、この熱い展開こそ「ロウきゅーぶ!」の魅力だなと思う一冊。公式戦特有の緊張感と、因縁浅からぬ対決ということで、そこに至る過程までも含めて、いい感じに仕上がっていました。

    0
    2013年03月14日
  • ロウきゅーぶ!(12)

    Posted by ブクログ

    「強力なライバルだった五人と、今度は同じチームとして戦える。……正直、めちゃめちゃ燃える展開だ。こうして十人と向き合えていることを、すごく幸せだなって思う。」

    いつも通りの小学生ネタや今回はメイドさんとお風呂なんていうイベントをこなしながらも、スポ根として盛り上げるところは盛り上げる。
    よくある萌え小説と違うところがここだよね。

    いよいよ10人集まり公式戦を戦えることとなった慧心学園女子バスケットボール部。
    硯谷女学園という明確な目標も定まり、より一層練習にも気合が入ります。
    そして迎えた大会。因縁の相手。
    試合の流れ、キャラクターの使い方は大体想像通り。
    安心して読めると言えば聞こえはい

    0
    2013年02月17日
  • ロウきゅーぶ!(12)

    Posted by ブクログ

    蒼山サグの"ロウきゅーぶ!"第12巻です。前巻で変態紳士としてますます磨きのかかった昴でしたが、今回もやってくれてます。縞パンが引き金で、まさかあの方にも手を出してしまうなんて…。葵と5年生チームのスキンシップもあれですね。という話もありましたが、本巻は10人体制になった慧心学園女子バスケットボール部が1つにまとまっていく話や全国大会での硯谷女学園との対決などスポーツに関する部分での読み応えが半端なく良かったです。硯谷との試合がとてもいい所で終わっているので、この試合の行方が気になります。早く13巻を。

    0
    2013年02月11日
  • ロウきゅーぶ!(11)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    久々にバスケシーンが充実してよかった。
    バスケ部は10人になりいよいよ公式戦に参戦という胸熱展開。

    が、一方で前回の本編9巻から今までの間に一体何があったのかというぐらい昴がただの変態に成り下がってて酷かったw
    「ノー小学生、ノーライフ」とか「うどんは小学生に限るぜ」とか迷言連発w
    もう一度言うが、一体9巻から今までの間に何があった?

    これを昴が本性を表したととらえるのか、著者であるサグ氏が本格的に病んできたのかととらえるのかは皆さんの自由。

    一方でイラストはかなり抑え目(当シリーズ比)なので外でもなんとか読めるレベルだった。
    久井奈さんのバニーガール姿はロリ党な読者も興奮したはず。これ

    0
    2013年01月17日
  • ロウきゅーぶ!(5)

    Posted by ブクログ

    公式戦出場を予感させます。ま、なしもあるのですが。ひなの当番ですが、他のキャラもバランス良かったかと。

    0
    2012年11月29日