夏目イサクのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
たまらんす…!イサクワールドですイサクさんお得意な感じです。
でも!中野(受)が可愛すぎて…!!!たまらん!!!たまらんのですよ…!!イサクさん作品の中ではすれ違いが続いてるなあという印象を受けた作品です。てかwスーツを着た佐伯さんがwどなたですかwwっていう…うける。もっと2人をかきまわして~(笑)
津田(攻)はもう少し言い方というか言い回しを考えた方がいいですねw「お前がいいならいいよ」って…絶対気持ち伝わらないから!!そりゃ中野が「同情か?」って思うのも無理ない。デリカシーのかけらもないわ彼ww津田に中野はやれん!!というママのような気持ちです。
あーしかし…やっぱり社会人モノのイサク作 -
Posted by ブクログ
「どうしようもないけれど」は、胸キュンなリーマンもので大好きな作品ですが、こちらも期待できそうな予感がします。
大手おもちゃ会社「ランダイ」に勤める中野が、新しく取引することになった下請け会社で10年ぶりに高校の時の親友津田に再会するところから始まります。
津田と中野が再開した時の、微妙な温度差が最後まで続くのが可笑しかったし、じれったくもさせられました。
中野は高校の卒業間近に津田と一線を越えてしまい、彼に親友以上の気持ちを抱いていることに気付いたのに、かるーく「若気の至り」的な態度をとられて傷ついた過去を持っています。恨んで記憶から抹消しようとしていた相手との再会に平常心を装い、平気なつ -
Posted by ブクログ
あらすじ…生徒に人気の体育教師・菅谷が命じられたのは、
ヤンキー集団のリーダー格・吉野を監視すること。
ところが実際の彼は、とっても素直で菅谷に好意的で…「なんでも捧げちゃうぜ、先生になら」キラキラと眩しい吉野に急速に惹かれていく菅谷は、思わず手が出てキスもしちゃって…!?
最強の小悪魔、現る!! と、いうようなストーリー。
…最新刊の腰乃さん本の帯から、夏目イサクさんの中でも気になったこの本を購入。
去年の11月に発売された本なのかな…
キャラクターがとっても魅力的です。
特にヤンキー君が女々しくなく、←後半…笑)たまに艶っぽく、尋常に可愛く笑)
先生が悶々しながらもなかなかの男前ぶり -
Posted by ブクログ
元ヤンの化学の教師天野は問題児?山田を一先ず居候させる事に。
口数が足りず、目つきも悪い山田は教頭から目の敵にされている。
天野はそんな山田をいい子だ、と言うのです。
身体を張って自分を庇う天野にいつしか心惹かれていく山田。
そんな熱血教師の天野も昔、ある人物によって生き方を変えられていまして。その師匠と呼ぶ男は実は。。。
他、絡陽館ワイドショウ1,2,3収録です。なんですか、此方の方が量的に多かったような??全寮制の頑なに心を閉ざしている桐野と池田のお話。面白かったです、こちらも。
最後に長年師匠を探していた天野と師匠との再会のお話がありますが、天野の目がハートでございました。山田、少し可哀 -
Posted by ブクログ
母親同士が仲良しで幼馴染の直樹と龍之介。龍之介が極道の跡取りだった為、直樹の周りも騒がしくなってしまいます。
直樹と一緒にいたいが為に組を継がない!!と宣言する直樹中心の極道、龍之介。
中一の時に直樹への愛に目覚めて?襲いそうになり拒否られてから近づこうとしない龍之介にキスだけまでなら許すと(笑)言う辺りも面白い。直樹に死ねと言われて身を投げようとする龍もどれだけ直樹命なんだかと。
直樹が拉致されて助ける時に背中に怪我をした龍之介が直樹と良い事?をしたが為に傷口が開いちゃって医者に怒られてるところが可愛かったです♪~
「どうしょうもないけれどリターンズ」も収録。
元々は黒川を気に入って会社に誘