湯木のじんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
久世くん可愛い
もう、最後の久世くんの嫉妬が可愛すぎて!! 消しゴムちぎって投げるとか(笑)
ニヤニヤが止まりませんでした。隣の席離れちゃうと関係変わっちゃうのかな…?藤代さんを振り回してるようで、振り回されてる久世くん最高です!藤代さんは安定の藤代さん系でほっこり可愛い! -
Posted by ブクログ
ぽっちゃり体型の女の子が主役。
少女漫画のぽっちゃりヒロインってほんとにぽっちゃりかよって思うこと多いんですが、結構丸い。ハッキリ言ってデブ。でもよく笑う。よく食べる。おしゃれもする。きっと彼女はそんな自分が大好きだし、ぽっちゃりなのを気にもしていない。明るくて積極的でポジティブで、基本卑屈なことしか言わない深澤弟と仲良くなれたのも彼女だからだろう。
深澤弟もそりゃひねくれるわという環境にいただろうから、余計にヒロインが未知の存在でそして救いになったんだろう。
この2人読んでて楽しかった^^
そしてもう一作が、連載になった「青山月子です」の読切バージョン。正直、こっちが好き。
月子の言動が謎 -
ネタバレ 購入済み
全巻とおして
面白かったのですが、記憶喪失後の人格が記憶喪失前の自分に憧れたり、前仲良くしていた人たちとうまく噛み合わなくなって辛かったり、という設定が乙一さんの暗黒童話と似てるなーってずっと思ってました。
最終巻で作者さんも乙一さんを読むとおっしゃってたので影響はされているのでしょう。あちらはダークサスペンスで、雰囲気は全然違いますが笑。 -
匿名
無料になってたんで思わず読んだら止められなくなって、でもまだ2巻だったんだね。
なぜかこういう理解者の少ない子が健気に1人で頑張る…みたいな話(某コミックの爽子的な女子)が好きで。指がザワザワして泣きそうになるんです。
それに良き理解者の男の子が現れて、励ましてくれて、勝手に恋してくれて、でもうまくかみ合わなくて…ってあたりでキュンキュンする。あー、いつもの自分のツボにハマったーって思いました。
どうか、カガミ君、諦めないであげて。愛してくれた人たちの事全部忘れちゃって、そういうのに自信が持てなくなってんだよ。1番傷付いてんだよ。救ってあげてほしい。
次巻はいつ出るんだろ?続きが気にな -
Posted by ブクログ
面白かった。
湯木のじん先生の優しいスローテンポのほわほわな話。
記憶喪失の青山月子と、転校生の加賀美くん
月子のちょっとズレ気味のアプローチから仲良くなった加賀美くん。
本当は最初は煩わしく思っていたのが、いろいろ一緒にいて話すうちに月子が記憶をなくす前の月子と今の月子のギャップに苦しみ、以前の月子の分も人生を楽しくがんばろうと人の2倍は努力して日々を送っていることを知り、加賀美はいつの間にか、何気に月子を支える存在に・・・。
なんだけど、まだ友達の関係のまま。
今はまだ恋なんて概念がこの2人にはないのかもしれないけど、きっといつか気づくんだと。
「君に届け」に共通しそうな爽やかな風が吹 -
Posted by ブクログ
新しいお隣さんの千葉くん。
登場した時から絶対裏あるだろうなーとは思っていたけど、やっぱりただ優しい人なだけじゃないんですね。
久世君は、『藤代さん系』って言って笑って藤代さんと仲良くなったけど、千葉君は、『藤代さん系』の人を見るとイライラしちゃうタイプなのかなと感じました。自分と藤代さんは似てる、って言ってたから余計に。自分をもっと不器用にしたのが藤代さん、みたいな感じなのでしょうか。
なんにしても、千葉くんはやっぱり好きにはなれない。そのままほっとけばきっと藤代さんと久世くんなんて絶対良い雰囲気になってただろうになぁ。
まぁ、千葉君だけのせいではなく、久世君も久世君で言葉は足りないんですけ -
Posted by ブクログ
ネタバレ公務員の両親がお見合いの晩婚の末に産まれた藤代さん。小さい頃から真面目に生きなさいと言われて育った藤代さんは、その両親の言う通り真面目に学校生活を送っていた。
無遅刻、無欠席。先生のお手伝いは率先して行い、休み時間も予習しようとする。だけどその頑張りはあまり報われない。
勉強をしても平均以下の点数。誰もが真面目に取り組まないポスター描きだって何回も書き直して試行錯誤しても見向きもされない。
それでも藤代さんは人は人。自分は自分。真面目であるのはお父さんから言われたからだけど、自分も納得して全てやっている。両親の期待に応えたいし、何より、それが自分だって落ち着くから。
でも、それでも、たまになぜ -
Posted by ブクログ
ネタバレ真面目で頑張り屋の女の子、藤代さん。
何にでも一生懸命なのに、なぜか報われない。空回ってる感じもあり。
でも本人、『それでいいもん』と諦めている節もあり・・
そんな女の子が主人公のお話。
まず・・地味な女の子のお話、好きだ・・!
そしてそんな彼女につっかかってくる久世君。
頑張っているのにそれがクラスメートの評価に繋がらなくて、地味に悲しくて、涙する藤代さん。
彼女の涙にきゅーんとさせられる。
藤代さんと下の名前が一緒の女の子が、明るくて人懐っこくて。
だからこそ彼女を妬ましいと思ってしまう、そんな自分が嫌だと泣いてしまう藤代さん。
そんな彼女に『かわいい考え方するね』とつぶやく -
Posted by ブクログ
ふわわぁ、とした少女マンガ
感じたままの表現にしたら、つまらない作品のように聞こえてしまいそうだが、ちゃんと芯のある作品なので安心して読んで欲しい
主人公の茜くんが、人とは違った特技の持ち主なので、フシギ系とも言えるジャンルだが、もう一人の主人公である秋月さんが、感情豊かである意味、動じないので、話が悪い方に破綻していない
茜くんが他人と喋りたくないって気持ちも、他人と素直に話をしたいって気持ちも、どちらもシッカリしていて、私は好きだ。また、ちょっと意固地になってしまった時機を挟んだにしろ、自分の中の想いを真っ正直に茜君に晒した秋月さんもカッコいいし、可愛い
結局、どんなに心に殻を作っていたっ -
ネタバレ 購入済み
音ちゃんと広瀬くんのお話が青春だなぁ〜と思いながら読んだ。あと、妹ちゃんがとてもかわいかったです。あのお祭りは妹ちゃんのナイスアシストだったのかな?
窪くんと三葉ちゃんも最後幸せそうな将来の様子と思われるコマで終わってて良かったです。