仲村つばきのレビュー一覧

  • アラハバートの魔法使い1

    Posted by ブクログ

    父親がはいった魔法のランプが盗賊に奪われた。
    それを取り戻すため旅だったはいいものの
    気がついたら、砂漠のど真ん中。

    魔法が使えるけれど使えない少女と
    それを救った守銭奴ヒーロー(笑)
    半魔人のせいで、魔力は持ってるわ瞳が違うわで
    色々内側に問題かかえまくりな少女は
    彼に出会って色々と変わっていく…状態?

    彼は彼でやたら『家族』を大事にしていると思ったら
    微妙な影を持ってます。
    まぁ出自を考えれば、可愛いものかも?

    しかし王子達。
    どっちもどっちというか、どっちも駄目駄目です。
    身分があるってこういう事かと思うぐらい
    ぐるんぐるんにねじ曲がっています。
    どちらかを、と言われるなら、僅差で

    0
    2014年12月07日
  • シンデレラ伯爵家の靴箱館1 恋する乙女は雨を待つ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    帯の文言で、シンデレラ伯爵がエデルを靴屋さんで働かせ強引に迫るのかと勘違いしました(汗)

    実際は人手が足りなくなった靴屋に、お互いの利害が一致して……という流れ。
    強引な伯爵とのことでしたが、シンデレラ伯爵はいい人だと思います。
    最初話を聞かなかったのは事情をよく知らなかったからだし、渡された名刺もミーハーを現すものだったのが原因でした。本人はあとでちゃんと反省しています。
    知ってからは色々変なとこあるけどちゃんと考えてあげていましたよ。
    ……ちょっと不器用で斜め上に行ってる印象でしたが(^^;)

    強引なヒーローと思って買った自分的には、伯爵にはどんどんエデルに強引に迫ってほしいです。

    0
    2014年06月05日
  • アラハバートの魔法使い2 ~恋をよびこむ1億ディナール!~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    1巻ほどは楽しめなかったです。なんかシェヘラが何もできなさすぎて、サディーンがそこまで入れ込むのがやっぱり理解できないです。道具がないと何にもできないし。

    あと、王位継承を誰にってところですが、私的にはアフガットでよいと思いました。どこに行き着くかは分かりませんけど、アフガット、意外といい奴じゃんって感じ。

    イラストは好きなんですけど、3巻は中古かなぁ。。。

    0
    2014年03月17日
  • アラハバートの魔法使い1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    買ってからしばらく積読状態になってましたけど、読んでみると、ちょっと展開が早い感じはしましたけど、おもしろかったです。

    本人は王位にまったく興味がないのに、勝手に巻き込まれて、命さえとられそうになったサディーンはちょっと気の毒。

    二人の兄ですが、ラティーヤは完全に悪役確定ですが、アフガットは微妙かなぁ。容姿からくるコンプレックスに道を誤っている感じ。彼は容姿さえ他の二人と同じだったら、いい王子様になっていたと思うのですけど、
    正気に戻ったらどうでしょ。ラティーヤほどは憎めなかったです。

    最後にサディーンがシェヘラに求婚してましたけど、シェヘラにそこまで好意を寄せた理由が分からなくて、え?

    0
    2014年03月11日
  • ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R

    Posted by ブクログ

    色々なシリーズの別世界観という体での公式アンソロの第二弾。
    どの作者の話を目的とするかで評価が変わるかも。
    個人的におこぼれ姫シリーズは、本編よりも恋愛してるのとテンポがいいので凄く良かった。

    0
    2014年03月04日
  • ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「アラハバートの魔法使い」と「影の王の婚姻」はまだ本編を読んだことがないので、おいておいて、それ以外を読みました。

    「瑠璃龍守護録」の設定は私的にはイマイチかなぁ。
    満面の笑みの黎鳴って、ちょっと気持ち悪い。黎鳴の周りには変態しかいないようにしか思えませんでした。

    「双界幻幽伝」は蒼刻がんばりました。
    本編でもこれくらい頑張ってくれればいいのになあ。本編の蒼刻はヘタレです・・。

    「おこぼれ姫と円卓の騎士」は4名の豪華な護衛を連れたレティが、高校生探偵として、警察のデュークと顔を会わすのですが、デュークのメアドと携帯番号を手に入れたあとで悩むレティは年齢相応でした。3日もかけちゃったんで、

    0
    2013年11月23日
  • ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R

    Posted by ブクログ

    こっちの方がおもしろかった。
    とりあえず全部読めた。
    怪盗ものがおもしろかった。いやー設定楽しすぎだー。
    「瑠璃龍」はみなさんの変態ぐあいがおもしろい。原作でどうなのかは
    知らないが。
    どれも会話のテンポがノリツッコミ的、とゆーか、ポンポンしているので
    楽々読める。気軽に楽しむにはちょうどよい感じ。
    にしてもこーゆーライトノベル系の登場人物たちのカタカナ名前は
    長くて読みにくい。綺麗な感じではあるが。
    完全に字面で読んでいるので問題はないのだが、多分発音しろ
    と言われるとできないなあ。
    みんなよく思いつくなあっと感心。
    はっ、もしかしてキラキラネームの源泉ってここらへんにあるのか??
    うーん、

    0
    2013年11月06日