なかじまゆかのレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
-
- カート
-
試し読み
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
シリーズ四作目では、流血騒動の多い彼女についての話と、西也についてと、あとは小ネタがちらほら。
相変わらず仕込みは多いし、新キャラも投入してるし、PVのネタはだいぶ笑わせてもらったが、やはりシリーズとしての動きの少なさに戸惑いを覚える。
どういう形で物語を動かして終わらせるつもりなのだろう。さすがに巻を重ねてきて、その腰の重さに疑問は覚えている。
個人的にはこの巻を試金石に(つまりは大きな動きがなければこの巻で止めようと)考えていたのだけど、ネタの切れ味が良かったので継続としたい。
しかし、疑問点が解決したわけではないので、星四つと評価したい。いや、面白いのは面白いんだけど。未消化 -
Posted by ブクログ
ドタバタ遊園地運営コメディの第三弾は、新人キャストの中城椎菜にスポットを当てた一章と、あとは細々としたネタをちょろちょろと。
モッフルの過去を紹介したのが、一番大きなポイントだっただろうか。あとは、ラティファについての伏線も。
一つひとつは面白いし、それぞれのキャラもしっかり立ってきてるし、また新しいキャラも投入されて次への弾みもついたところだが、やはり一冊としてのまとまりに欠ける点は気になるところだ。
富士見ファンタジア的に言うと、この内容はあくまで短編集で出すべきもので、本筋でこれというのはどうなのだろう、という感は否めない。
というわけで、前回に引き続き星四つ半相当と評価した -
-
-
- カート
-
試し読み
ネタバレ 購入済み久しぶりに泣きました
久しぶりに泣きました、
家族、仲間、
改めて大切にしたいと思いました
読んでください
できれば一巻から、
心が、優しくなれます -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆4.5
美羽と莱香さんがモデルに!?
今巻は美羽とサーシャさんがメイン。
相変わらずの小鳥遊家の信頼関係が素晴らしい。
取り戻しつつある「普通」が壊れるのを恐れて祐太が美羽にモデルを辞めるように言っても、文句を言うのではなく理由を聞く美羽。謝らなくていいんです、と。叔父さんはいつだって私たちのことを考えてくれいることを知っていますから、と。
もうね。美羽ちゃん良い子すぎるよ!空ちゃんもひなもだけど出来すぎだよ!そりゃあ祐太もこの子達のことばかり考えるのも納得だ。
この作品のテーマである、家族や親子の「絆」にはやっぱりジーンとくるね。自分、こういう話に弱いです(ノД;)
ただ毎 -
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。