浜崎達也のレビュー一覧
-
映画を見てから買ったけど、映画では隠しキャラや戦闘を楽しめ、
小説では内容を深く知ることができて楽しかったです。
両方見ると別のことに気付いて結構楽しめます。
映画とあわせてぜひ、読んで欲しい本です。 -
-
-
-
Posted by ブクログ
ONE PIECEのエースの過去をノベライズした作品を、さらにコミカライズしたというepisode A全2巻。
事前情報ないまま読みました。感想は2巻で。
1巻には、カバーコミックとしてジャンプ本誌で掲載された原作51話も収録。ミホークとゾロの戦いですね。ミホークと対峙して、戦いと呼べるだけの実力がゾロに備わってなかった時の絶望のあれです。クリークもあの時点では強かったのですが、流石にミホークの強さを見た後では霞んでしまった記憶。
あの時点から成長したゾロが、ミホークと世界一の剣豪の座をかけて戦う時はいつ来るのか。原作は最終章に突入しましたので、その瞬間が待ち遠しい。
和道一文字には、くいな -
ネタバレ 購入済み
鳳凰院凶真の復活
前巻に引き続きシュタインズゲートの知識は必要です。
地の文やキャラの心理描写の補完が豊富にあります。
シュタインズゲートの作品やキャラが好きな人なら満足出来る内容になっていると思います。 -
-
Posted by ブクログ
実にあっさりした読みやすい文体
シュタゲのノベライズは、極限まで捻くれた文体が多かったので変なところに関心。
私は劇場版を観賞済みなので、再整理のために読むことに。
プロローグ 新たなシュタゲの聖地、雑司ヶ谷墓地
序盤、本編の振り返り(これも平易)、OVAのLA編(これまで入れるかとびっくり)
といった構成。
あと、オリジナルの年末年始のエピソード。そして「綯さん」も盛り込まれます。
結局、劇場版はさわりだけの、本作の最後の1/5程度で触れられただけで下巻に。
肩透かしではありますが、丁寧で平易な語り口が実に新鮮だったので、悪い印象はありません。
あと、例のコインランドリーがある聖地は妻恋 -
-
-
-
-
購入済み
データ不良有り
47%の位置で文章が一部切れる。フォントサイズを変更すると、欠損開始位置は変わらないが、終了位置が変わる。欠損箇所は次の文章以降
リーマンショックを受けた世界金融危と、連邦準備銀行
落丁と言うことかな。