立花実咲のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ読み終わって最初に思ったのは、憎しみと愛は何よりも強い気持ちという点では変わらないんだなーということです。
穏やかで平和な国の見目麗しい王子と王女。幸せを体現したような世界に存在する昏い感情の相反する感じがとても良かったです。
自分の憎み、絶望させたいという企みなど知らず純粋に慕う可哀想な妹だ、とほくそ笑む兄サディアス。
どこにもぶつけられなかった苦しみに耐えられず、可愛く純粋に自分を慕う妹を憎むことでしかその感情を堰き止められなかった兄。
私は後者の方が可哀想だと思いました。
感じる強い執着心の中身が憎しみとは逆のものに変化していることに気づくことも出来ず、戸惑うたびに大切な妹の心も体も傷つ -
購入済み
まあ、面白かった
双子の王女。何処かで読んだ感じのお話ですが、1人は影武者のように隠されて生活していたと言うのは、面白かった。最後の展開には驚きですが、まあ、面白かった。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ過去の事件で兄が行方不明になり、記憶を失ってしまった王女エステル。そんな彼女の前に求婚してきた隣国の王子アルフレッド。
エステルが気にしている兄の情報を小出しにするアルフレッドなのに、真相はなかなか明かさないので、兄の情報が偽なのか、兄の状態がやばいのか、気になっていましたけど、兄との再会シーンは普通?
あれ?気にしすぎ?って思ったところで、兄の凶暴性が発揮されて、ああ、なるほどねー。だからアルフレッドはエステルの記憶が戻るのかをあんなに気にしてたんだって。
エステルもあまりの衝撃から自分を守るために、記憶を封じていい思い出だけにしちゃったんだろうなぁって。
残念なのは、イラストかなぁ