赤坂アカ×横槍メンゴのレビュー一覧
-
無料版購入済み
転生という扱いだが、転生ではなく憑依ではないかという点に違和感があって、集中できなかった。あと芸能界のことを描きたいのか、犯人探しのミステリーものなのか、テーマがごちゃごちゃしていて読んでいて疲れる。
-
1巻だけ読了
おもしろい漫画だとは思うが、漫画のテーマがぶれている気がした。タイトルと表紙はアイドル物っぽい。しかし読み始めると、転生した子供が主人公のホームコメディ。これはこれでおもしろいなと思って読み進めると、今度は割と真面目な演技の話になる。「うん?話の方向性が変わったな」と違和感を感じつつも読んでいたら、母親のあの急展開。急にシリアスなサスペンスになる。この時点で、もう先を読む気が無くなってしまった。作者の描きたいものがころころ変わり、読み手はそれに振り回されてる感じ。飲食店に例えるなら、中国料理屋だと思って入ったら洋食店で、翌週またいったら和食店に変わっていて、その翌週にまたいったら今度はラーメン
-
購入済み
そう言えばあった、ルビーに役者としての才能があるのではっていう伏線。たいして意味ありませんでしたね。
ルビーはここでフェードアウトです。おそらく、作中最後の活躍。 -
ネタバレ 購入済み
アクアの正体が記憶を植え付けられた少女の想い人、ゴローであったと分かる。
で、生前の約束が果たされて2人は恋仲に?
ならないです。
だって彼女はサリナの記憶をもった別人ですから。 -
購入済み
この映画、どこまでが真実でどこからがフィクションなの?
そもそも情報源はなに?今まで誰もアイの周辺のことわからなかったのに?
全部アイからのビデオレターで言及されてたの? -
購入済み
スキャンダルをさらなるスキャンダルでもみ消す。
確かにそういうこともあるかもしれない。
でも、パパラッチにしてみれば労せずしてより大きなスキャンダルが手に入っただけ。
以前あったことがなくなったわけじゃないんですが。 -
購入済み
普通に考えれば分かるよねっていう話。
あの、この世界の警察無能すぎませんか?
遺体の損傷が激しかろうと、現代科学をもってすれば死の状況なんて大抵のことが明らかになりますよ? -
購入済み
でましたご都合主義のスピリチュアルキャラ。
そして万能キャラ黒川あかねは相変わらず作者の都合が良いように動かされる。
芸能界の闇を云々する前に、警察組織の実態をしっかり取材したほうがいいのでは? -
購入済み
なるほどこの巻だけ切り取って読めば確かに面白い。
だが、作品全体としては全く必要性を感じない話。
いくら演技を磨こうとも、終わりがあれでは何の意味もありません。 -
購入済み
ルビーは何のためにアイドルになったの?
MEMちょはアイドルになって何がしたかったの?
有馬かながアイドルになる必要性はあったの?
全く意味がわかりません。 -
購入済み
作者にとって脳死で使える万能キャラ黒川あかねの登場。
最後まで読めばこの時の事が本当に意味わからない。
あんな強キャラがたかだか誹謗中傷で自死しようとするかなあ? -
購入済み
かぐや様は告らせたいは全巻購入し、こちらも15巻まで購入していた熱心なファンでした。
最低最悪の作品です。
こんな終わり方するぐらいならここまで購入なんてしませんでした。
次巻は絶対に買いませんし、赤坂アカ原作はもう二度と買いません。 -
ネタバレ 購入済み
最後の最後で駄作になった
転生とか神様とかフィクション全開なんだから、最後くらいご都合主義満載で気持ちよく終わらせて欲しかったな。最後の最後で中途半端に現実感持ち出してくるんだから困っちゃうよ。私にとってはバッドエンドでした。ドラマ「相棒」の方がよっぽど良いフィクションしてるわ。右京さんが上手に解決してくれるからね(笑) 誰かを救うために誰かが犠牲になるとか、結局誰も救われない。命は助かったとしても心は死んじゃうよ。なのに、「それでも愛で立ちあがろう!」とか、夢見てる作者は何を考えてるんだ。理解不能ッス。「推しの子」を評価する人は、浅野いにお先生の漫画をお薦めするよ。