赤坂アカ×横槍メンゴのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ゾクゾクする裏切り
漫画大賞2021からたどり着きました。
あらすじも読まずに購入。
普段バトルものやダークファンタジーを読むことが多いので絵も可愛いし趣向を変えて、と思い読み進めました。
ファンと推しが交流、しかも転生!?漫画ならなんでもアリか、と思っていましたが途中から挟まる時間軸の違和感。
ラストで繋がっていく薄暗いストーリーがこの後の展開に期待を持たせてくれました。 -
購入済み
怒濤の面白さ
ネタバレしないで面白さ伝えるの難しいから読んでほしい。出来ればためし読みより…1巻だけでも。
後半は特に息の詰まる緊迫感と面白さ。前半はかわいいですね、とにかくかわいいしコメディな面白さ。
最初は『流行ってるし絵もかわいいから読んでみるか』で買ってみましたが、すごく気になるし好きになったので推します! -
ネタバレ 購入済み
推しの子2巻
今回も独特の軽快なノリで、芸能界のダークな部分が描かれています。ミステリー要素があることもあって、飽きずに読み続けられます。
双子は高校生になり、アクアは役者として、ルビーはアイドルとして芸能界と関わっていくことになります。今回は主にアクアに焦点があたっていたので、ルビーが活躍する場面を楽しみにしています。 -
Posted by ブクログ
前巻、発売日に買いに行けなかったら長らく品切れで、2巻発売直前にようやく手に入る。
今巻も、発売日に買いに行けなくて、大分入荷を待った。
押しているのに買えない本。
ものすごい急展開で物語の導入を語った1巻。
おそらく2巻から始まる物語が「本編」という事であろう。
中高生辺りのアクアマリンを主人公に、双子の立ち回り、友人たち。
芸能界の様子。
母との関係。
ミステリとしてもじっくり語られだす。
ドラマ周りの展開も面白い。
原作者と映像化の関係とか、やっぱりそうだよなぁという感じが。
タレントの売り込みメインで中身はどうでもいいとしか思えないような作品は、映画とかでも -
購入済み
無料分を読んでも読めない内容
タイトルと表紙から
横槍メンゴの可愛らしいキャラクターと、
赤坂アカのラブコメストーリー。
それらを知っていたからこそ、この作品はアイドルにかける夢や情熱、苦難と挫折、仲間やライバルとの切磋琢磨、そういったものが描かれた青春ストーリーを予想していました。
ネタバレ無しでこの作品の魅力を書くのは困難です。
気になった方には、1巻購入をお薦めします。 -
かぐや様が好きな人は2巻読もう
私はかぐや様は告らせたいが好きで、この作品の原作が赤坂アカ先生だと知って読みました。
2巻からかなり赤坂アカ先生のノリが出てきて面白くやって来ました。案外ストーリーは長くなりそうなので続きがとても気になります。 -
ネタバレ 購入済み
異色
有名な女優さん、(堀〇真希さんとか佐々〇希さん)が結婚した時にネットで今死ねば赤ちゃんとして転生できるというネタを見たことあったけど、まさかそれを作品にするとは思ってなかった。
それにその設定に加えて、リトルサスペンス
多分これからも買う -
購入済み
メンゴ先生の作品
メンゴ先生の作品が好きなので読みました。原作の赤坂先生の漫画も面白くて好きなので本当に買ってよかったです。
こういったレビューは初めてしますが、面白くて絵も可愛くてこれからが木になる展開なので少しでも読んでくれる人が増えたらいいなと思いレビューします。まさかの展開で進んでいくところがとても面白いです。次巻も期待大!! -
購入済み
異世界ではない転生もの
「生まれ変わったら」なんてよく思いますが、
双子のどちらも転生するのは中々面白い。
一巻はエピローグだったので、本編はここからと思うと次が気になる作品です。
途中途中で未来の話を挟むのも面白い。
結果を見て過程を楽しめる人なら好きな作品です。 -
購入済み
最高におもしろい…!
原作×作画の最高タッグ!
ストーリーも「そうくるか!」という展開の怒涛のラッシュ!
ストーリー展開がテンポよく早いのに、一巻読んだだけで映画一本見たかのような、良い意味での疲労感がある。
まさに息をつく暇もなかった。
かぐや様でもストーリー展開とセンス抜群の赤坂アカ先生と、クズの本懐、レトルトパウチ!などで独得の世界観を描く横槍メンゴ先生のマッチングが最高の作品を作り上げていく。
今年読んだ作品で最高点です。
☆5個以上つけたい! -
ネタバレ 購入済み
怒涛の展開(軽いネタバレ有り升
赤坂アカ先生、横槍メンゴ先生共に好きな作者様でしたので購入しました。
原案が赤坂アカ先生という事で可愛い恋愛の話になるのかなと思ったら予想を大きく裏切られました。
以下ネタバレ
なんとアイドル転生復讐物でした。
一巻の間だけでも何度も時間の経過がありその度に衝撃の展開が訪れます。
例えが正しいかは分かりませんがいわゆる「なろう」が好きな人には刺さるかと。
チートと呼べる物は前世の記憶と容姿程度なのですがとにかく世界観に引っ張り込むのが上手い。
アイドルの闇をテーマにアイドル界に殴り込む主人公達。一巻ではほぼプ