バルサミ子のレビュー一覧
-
購入済み
よくある展開で『左遷』的なのってあるけど、金銭面的に生活に困らない位は持っているんでしょうか??実家?から援助みたいなのがあるのかな??炊き出しもただじゃできないし。
-
ネタバレ 購入済み
久しぶりのヒロインと義妹との再会にドキドキし、いよいよ婚約発表…となったときに王妃様の一言…
とても気になるところで試し読みが終わり、なんてうまい引きなのかと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
僻地の領地をつつがなく治め、うまくいってるところへの王宮への招待状。
不安になるヒロインの気持ちが切ないです。
それにしても義理の妹…どこまで性根が腐っているのか…と憤りを覚えました。 -
ネタバレ 購入済み
ヒロインの僻地領地改革も軌道にのり、王太子殿下がやっと出てきたと思ったら何とも無感情無気力な様子でびっくりです。
この流れでヒロインに矛先が向くのが定番ですがどのように進んでいくのか気になります。 -
購入済み
どんとん
領地でも王宮でもどんどん話が進んでいき面白くなってきました!
領主代行の横暴が明るみに出てないとか、僻地の管理の杜撰さは目に余るし、ヒロインと他の貴族たちでどのように盛り返していくのか楽しみです! -
ネタバレ 購入済み
先手必勝
1話からどのようにするのかと思っていたら先手を打つことで窮地を打開し、自分の手で領地の再生を図ることを試みるヒロインを頼もしく思いました。
なかなか厳しい道のりそうですが、今後がとても気になります☆ -
購入済み
このパターンはとても多いお話ですが、ヒロインがどのように起死回生を図るのかとても気になります。
縦読みをアプリで読めるようになったので、こうしてまた新しい作品を読むことができてよかったです! -
匿名
ネタバレ 購入済み良き
短編だけどそれなりの長さがあるからか、話がまとまって面白い。絵も残念なのはなくてアンソロジーだけど良かった。
ハッピーエンドの続きが気になる。 -
-
-
購入済み
あ
どのヒロインも可愛らしくて良かったです。
ストーリーは無理矢理1話におさめたのか、あれはどうなったの?ってなるのがしばしば。
ザマァ要素ははほぼなしです。 -
購入済み
惜しい!
どの作品もヒロインが幸せになれて、ホンワカするので良い感じです。
でもどのストーリーも先が気になる~!!
アンソロジーなので短いのは仕方ないですが、もう少し長いと良かったなぁ…
もしくは続編が読みたくなります。
ざまぁ感が少なめなのも、個人的には「惜しい!」の一言。
-
-
ネタバレ 購入済み
デボン
エラは前の領主で現在は領主代理のデボンに会いに行きました。案の定、デボンは腐り切った男でした。デボンをこのままにしておけないと悟ったエラはイーストウッドの政務官たちに改革の手伝いをして欲しいと頼みました。政務官たちは諦めモードでしたが、エラは政務官たちにどうせ腐るなら一緒に燃え尽きてみないかと語りかけました。この言葉は政務官たちに響くのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
イーストウッド
ジルの婚約者の座を義妹のイザベラに譲ると申し出たエラでしたが、それには理由が必要であるという義母に対して、エラは僻地イーストウッドに左遷してはどうかと提案しました。腑に落ちない様子の義母でしたが、エラは提案のとおりイーストウッドに向かいました。着いてみるとそこは酷い状況でした。前領主が領民から搾取し続けたからのようです。エラはこんなイーストウッドの状況を改善できるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
ウォーカー家の長女エラ
ウォーカー家の長女エラは問題児であったジル王子の婚約者とされましたが、ジルの評判が回復してくるにつれて実の娘イザベラを王子に嫁がせたい義母の陰謀で僻地に追いやられた挙句、その領地を荒廃させたという罪状で処刑されることになりました。でも気がつくと、エラはジルとの婚約が公になる前の時点に巻き戻っていました。人生をやり直せると考えたエラは自分からジルの婚約者の座をイザベラに譲ると申し出ました。エラはうまくやり直せるのでしょうか?