宮之みやこのレビュー一覧
-
-
購入済み
まあまあです
短編集なので、色々な作家さんのお話が読めるのはお得です。いくつか不遇かな?と思うところはあったけど、感じ方は人それぞれですしね。やっぱり苦労した子が幸せになるのはいいもんです
-
-
購入済み
婚約破棄やら政略結婚やらからヒロインが幸せになる王道ハッピーエンドなアンソロです。
どれもこれも続きないんですか?ってなるくらい消化不良の作品ばかりで勿体ない…!!
特に3番の作品は設定が面白いし、全王弟が罰せられる姿が見たかった… -
-
購入済み
何を目指してる?
子育てなのか、恋愛なのか?魔物の親玉を討つのか?全てが中途半端。
日本で虐待されてた女の子を召喚して聖女として王妃に迎える国、聖女の力の原動力は愛💖
なので王様政略結婚の王妃に「聖女を愛するので王妃愛さない」と言います、王妃は別に王様のこと好きな訳ではないので対応はドライです!ところが召喚した聖女は5歳!王様結構早い段階で王妃に普通の夫婦になりたいと言います。読者的には王様の好感度地の底です!
召喚した聖女が17歳のピチピチギャルだったらそんなこと言わんやろ王様❗
てなわけでクズ王との恋愛は無理です(読者的に)王妃頑張ってますが、こんなクズとヒロインくっ付けて良いのか⁉️
子供好き、 -
-
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み絵は綺麗だけど…
助けに来た、って言うけどそもそも虐げられる原因のアザを作った人だよね…?という疑問がずっと残る。とんでもないマッチポンプ。
それが気にならない人なら楽しく読めるのかもしれない。絵は綺麗。 -
購入済み
表紙読み
無料であること、表紙の色使いがきれいなので手にしてみました。ストーリー自体は定番中の定番で目新しさは感じません。とくに分冊版はストーリーが進む前にその回がおわってしまうので、今一つはなしがすっと入ってこない。できればまとめてよませてほしいかな~とは思えるのではやめにまとまってほしいです。
-
購入済み
イマイチ……
作品によって出来の差がすごい……
後半は話の内容も、作画も、お金を払う価値はあまり……と思いました。最後の作品は漫画としても読みにくく、イライラしてしまう。
このレベルでお金を取るなら、続編は作らなくていいと思う -
-
購入済み
面白いけど…
不遇の令嬢が幸せになる、令息からの愛される生活。読んでて面白かったけど、もう少しひねりが欲しかったかな。
ハッピーなんだけど、読んだあとの幸せ感に、あと少し浸りたいかなと思いました。 -
購入済み
何話かが中途半端な状態で終わっている気がする。問題解決していないまま無理やりハッピーエンド感出しててモヤモヤしました。購入して満足感より後悔の方が多いかな。
-
無料版購入済み
聖女の実の両親が惨殺される胸糞
1話では「また私たちはお飾りの夫婦だとか訳分からん女向け作品かよ」と鼻で笑ったが
2話以降では更なる胸糞が待ち受けていた、全然ほのぼのしてない
この作品、現代日本から拉致してきた女が聖女だと扱われる
そしてこの作品の5歳児は、虐待されている両親よりも義理の親の方が良いと義理の親の喜ぶ事を言わされているんだな
原作者は虐待する両親よりも引き取られた方がいいと単純にお考えであらせられるご様子
自分にはこの5歳児は、その5歳児を引き取った義理の女の体のいいオモチャのように感じられる
オモチャでなければペットだ
漫画版では原作小説での胸糞悪い聖女の実の両親が魔物によって用済みだと惨殺される描写は省い -
無料版購入済み
虐待や親殺し描写が有り低俗
全然ほのぼのしていない、聖女の実の両親が魔物に惨殺されている
聖女が虐待されている経験者ばかりなんだが
これは作者が虐待している連中は死ねばいいと思っているのだろうと感じたし
単に「聖女の両親どうなった?」と言われるのが面倒だから殺して退場させたのでもあろう
あとがきを読んでも、聖女が日本から召喚されたら実の両親が悲しむだろうというので
わざわざ聖女を虐待されている設定にして
虐待している両親が魔物によって召喚されて聖女の前に送り込ませると
聖女にわざわざ実の両親の前で「実の両親よりも義理の親である国王たちが親の方がいい」と明言させているのも意地が悪い
5歳の子供を幼くし過ぎた、5歳児って普