寺里甘のレビュー一覧
-
購入済み
綺麗な物語
最初こそ世界観がよくわからなかったけど、つまりは他人の人生を貰い生きていくことを決めたセツナがある日であった獣人のアルトと世界を見て回る話。
絵が綺麗なのでとても引き込まれるし、セツナと周りの人達の優しい関わり合いがとても気持ちがいい。
女性キャラがほとんど出てこないけど、この先は出てくるんだろうか、というかそもそもアルトは男性なのか女性なのか?なんて下世話な問いが浮かんだりしますね。
まあでも面白いです。次巻以降の作品の辿る方向性みたいなものが見えてくるまでは読んでみようかなと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
順調
グランシエラは父に公爵家の地位と財産を凍結するよう申し出ましたが、父は難色を示しました。父はまだ自分の弟で彼女の叔父であるガエルを信じているようですが、叔父と娘のどちらを信じるのかと問われ、ようやく父も納得しました。彼女は弟フロレンシの親代わりをすると言い、実際にお世話を始めました。地位と財産の凍結にも成功し、2回目の人生はとにかく順調そうです。しかし、このまま叔父が黙っているとは思えません。
-
ネタバレ 購入済み
ガッちゃん
グランシエラにはガラトーナ(ガッちゃん)という蜘蛛妖精がついていました。彼女とガッちゃんが力を合わせると美しいレースを作ることができるため、叔父は彼女にレース編みをするよう命じました。しかしこれは著しく彼女の魔力を奪うため、やがてレースが編めなくなりました。すると叔父は彼女に盗品の販売を命じ、それが発覚すると叔父は罪を彼女とフロレンシに押し付け、その結果2人は処刑されたのでした。5年前に巻き戻った彼女は処刑を回避するために、まだ生きている父に願い事をしました。これがうまくいって処刑が回避できるといいのですが。
-
ネタバレ 購入済み
グランシエラ
メンドーサ公爵家の令嬢グランシエラは25歳のときに幼い弟フロレンシとともに斬首刑に処せられましたが、気がつくと5年前に戻っていました。前世で斬首刑となる悪夢が始まったのは、父が亡くなって叔父一家に公爵家を乗っ取られたうえ、婚約者のアントニーを従妹のソニアに奪われてからでした。今回のお話だけでは、グランシエラが処刑された原因まで語られないうえ、彼女の逆転人生もまだ始まっていません。先は長そうです。